「教えて!ピックアップ」リリース!

Aというブックがあり、その中の特定シートを参照したピボットがあります。

そのピボットを別フォルダのBブックへコピーして
Aブックの元データが更新されたらコピーしたピボットも自動更新したいです。

その場合、外部ウィザードを使用すればよいのでしょうか?
ピボットで同ブック以外にデータがあった場合の作成の仕方が分からず、恐れ入りますがご教授願います。

A 回答 (2件)

こんにちは。



やった事はありませんが、下記が参考になるでしょうか?

外部データソースを使ってピボットテーブルを作成する
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel20 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

この度はご教授頂きましてありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/09/27 18:13

> 特定シートを参照した参照したピボットがあります。


「ピボット」だけじゃピボットテーブルなのかピボットグラフなのか
分かりません。 PC用語は安易に略さないほうがいいと思います。

> Aブックの元データが更新されたらコピーしたピボットも自動更新
> したいです。
独立したピボットテーブルは連動しません。

> ピボットで同ブック以外にデータがあった場合の作成の仕方
データベースクエリ(データの取得と変換)機能で外部データ接続を
作成しておいて それをピボットテーブルの元データにします。

もちろんクエリでピボット集計をしてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

この度はご教授いただきまして有難うございます。
また、略語の件ご指摘ありがとうございます。
ピボットテーブルの質問でした。
ピボットグラフというものがあることを知り、勉強になりました。

データを接続すれば、自動更新可能なのですね。
知識不足で申し訳ありません。
調べて対応してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/27 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング