セガサターン版(セガサターンだけかな?)のデビルサマナーでなんとも
忠誠度の上げ方がわかんないです。ソウルハッカーズでは結構簡単に
あげられたからいいんだけどデビルサマナーではどうしていいかわかりません。
宝石をあげてもいらないっていうやつもいます。まじで困ってます。どなたか教えてください!!!お願いします。

A 回答 (1件)

このげーむの忠誠度の上げ方は、仲魔のタイプにより3つあるんです。


1つはいっしょに行動するタイプ。戦闘時にいっしょに行動していると、忠誠度が上がります。
2つ目は物を上げるタイプ。宝石などを上げれば自然に上がっていきます。このタイプ以外ではあんまり物を上げても善い事言わなかった気が。
3つ目はレベル差タイプです。そのタイプの仲魔とはレベルの差が大きれば大きいほど忠誠度が上がります。
このゲームの雰囲気が好きなんです。ただ少し難しいですね。苦労しました。
それにしてもレベル差で忠誠度が決まるのはどうすればいいんだと思いませんか?
言うこと聞いても役立たずな仲魔が集まるのは寂しすぎて...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

windy-daysさんありがとうございます。
確かに一緒に行動してると上がった気がします。
でもとってもあがりにくいですよね・・・
あとレベル差で忠誠度が決まるタイプは
ホントどうすりゃいいんでしょうかね??むずかしいっす・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/16 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女神転生デビルサマナー(セガサターン版)

セガサターン版(セガサターンだけかな?)のデビルサマナーでなんとも
忠誠度の上げ方がわかんないです。ソウルハッカーズでは結構簡単に
あげられたからいいんだけどデビルサマナーではどうしていいかわかりません。
宝石をあげてもいらないっていうやつもいます。まじで困ってます。どなたか教えてください!!!お願いします。

Aベストアンサー

このげーむの忠誠度の上げ方は、仲魔のタイプにより3つあるんです。
1つはいっしょに行動するタイプ。戦闘時にいっしょに行動していると、忠誠度が上がります。
2つ目は物を上げるタイプ。宝石などを上げれば自然に上がっていきます。このタイプ以外ではあんまり物を上げても善い事言わなかった気が。
3つ目はレベル差タイプです。そのタイプの仲魔とはレベルの差が大きれば大きいほど忠誠度が上がります。
このゲームの雰囲気が好きなんです。ただ少し難しいですね。苦労しました。
それにしてもレベル差で忠誠度が決まるのはどうすればいいんだと思いませんか?
言うこと聞いても役立たずな仲魔が集まるのは寂しすぎて...。

Qデビルサマナー ソウルハッカーズ

女神フォルトルナの簡単な作り方を教えて下さい。

フォルトルナ→ペットショップ「王国屋」で
インストールソフト「コペルニクス」がもらえる。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ペットショップでミスターDNAの依頼の中に知力10以上の悪魔と言うのがあり、その報酬が女神スカアハがあるので、LVが25以上あるなら御魂ニギミタマ(精霊シルフ、精霊ノーム、精霊ウンディーネいずれか2体を合体させるとできる)を渡せば女神スカアハを手に入れることができ、それに4種類いる精霊のいずれかと合体するとランクが下がり、女神フォルトルナができます。精霊は同じ種族の悪魔同士を2身合体させれば精霊が作れるので簡単だと思います。
ちなみに、精霊のレベルはノームは16、シルフは20、ウンディーネは24、サラマンダーは29ですので、合体させる悪魔の合計レベル÷2で近い方の精霊ができます。
スカアハは貴重な女神ですが、コペルニクスをとってガンガン合体事故をさせれば、3身合体でなければできない悪魔が簡単できるので使っても問題ないでしょう。またそれで作った悪魔を女神など作るのに使ってもいいですし、運がよければそれで女神を作ることもできるでしょう。
またコペルニクスを使う際、アルバートを併用すると99%合体事故が起ります

あくまで参考までに。

Qデビルサマナー葛葉ライドウについて

こんばんは、私は女神転生シリーズが大好きで、ほとんどやっています。

「デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団 」が発売されましたが、買おうかどうかまよっています。

前に「ナイル」が出たとき正直そのリアルタイムのバトルについていけませんでした。

バトルは今までのデビルサマナーシリーズのような感じか、ナイルのようなリアルタイムかプレイした方、いらっしゃいましたら教えたください、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今までの女神転生シリーズとは違います
3D格闘ゲームの様なアクション要素の強いバトルです
別のゲームで例えると、視点が固定された「スターオーシャン3」あるいは「テイルズ オブ ジ アビス」のバトルです
ボタンを押せば即座に反応するので操作は簡単だと思います
バトルの様子は公式ページで見れますよ

参考URL:http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/summoner/index.html

Qデビルサマナー・ソウルハッカーズ

現在天海モノリスのボス戦終了後、最上階に行きたいのですが… 
今までいける所はすべて行ったと思うのですが、さっぱりわかりません。

簡単なヒントでも教えていただけると助かりますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

天海モノリスのボス戦というのが、次官との戦闘だとして、屋上に出たいということでよろしいでしょうか。
最上階となると、タワー部では39階、中央部でその一つ上の上層に当たると思うのですが…

天海モノリスの屋上は、左右のタワーの39階にあります。 左タワーと右タワーのいずれかの、39階の関係者以外立ち入り禁止の扉のところに行けば良いはずです。
おそらく、そのボス戦の前には進入できなかったはずのところですので、もう一度チェックしてみると良いと思います。 ただ、逆のタワーの方に行くと、屋上のスペースでも進入できなかったかもしれませんので、進入できなかった場合は別の側のタワーの方に行ってみてください。

見当違いでしたらごめんなさい。

Q女神転生デビルサマナー【げほうげんかじん】について…

真・女神転生デビルサマナーのラスボス(1段階目)が使用するスキル【げほうげんかじん】は漢字だとどう書くんでしたっけ? 

ゲーム攻略とは無縁で申し訳ないのですが、個人的にカッコイイ名前だな~ と思ったものでして… ご存知の方がおられましたらご教授ください。

PS. げほうは「外法?」

Aベストアンサー

勝手に「外法幻火陣」とか思ってましたが・・・・自信ないのでアドバイスに留めておきます。

Qデビルサマナー ソウルハッカーズ

少し前のソフトの事で申し訳ありません。
メガテン3が終わったので、まだやっていなかった
ソフトを始めたらいきなり壁にぶつかってしまいました。バーチャル美術館のチェスの絵の進み方が解りません。王様の道・・・ってなんですか?一番右上のマスが落とし穴に囲まれて行けない気がするのですが?
何分、寝る前にやっていたので所々記憶があいまいで・・レベルだけが虚しく上がっていきます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

足りない駒は『窓辺のチェス』の中には在りません。
他の絵に入って集めて来ましょう。

Qデビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王

今更ですが、「デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王」をはじめました。

鳴海探偵社で仮眠を取るといいと目にしましたが
どうすれば仮眠が取れるのでしょうか

先へ進まないとだめなのでしょうか

現在、まだ第一章です。

Aベストアンサー

神代坂でメイドを出すには深川町の大国湯の佐竹に話を聞けばいいはずですよ。

http://raidou2.gkwiki.com/21.html

こちらの攻略サイトを参考にするとスムーズです。

Qデビルサマナー

古いゲームなので覚えている方がいたら・・・

無限地獄から帰ってきて久美子がさらわれたので救助に行くところ
「教授のメモ」を飛ばし読みしてしまって妖樹林に行ってもシド君が
離してくれません。

教授のメモがどのような内容だったかを覚えている方がいたら教えて下さい。
この際ですのでメモの内容でなく進め方でもいいですので、お願いします。

Aベストアンサー

うろ覚えで申し訳ありませんが、無限地獄後は

現世に戻りレイと合流

矢来区のコインロッカーで本を入手

異界化した中央公園へ

久実子を人質に 取ったシドに会う

シドの要求を聞くため雲雀ヶ丘へ

こんな流れだった気がします。
違ったらスミマセン。

Qデビルサマナーで、この悪魔なんでしたっけ

初代デビルサマナーかソオウルハッカーズかどっちか忘れたんですけど
ザコ悪魔でオカッパで両手広げて笑ってる奴です。
名前を忘れたので知ってる人教えてください。
おねがいします。

Aベストアンサー

オバリヨンです。

Qソウルハッカーズ(PS)

裏面への行き方がわからず困っています。どうかよろしくおねがいします。
掲示板等でもいいですので。

Aベストアンサー

裏面とは、エクストラダンジョンでしょうか?2週目でしょうか?
どちらもエンディング後にセーブ再開で行かれます。
また、時幻の回廊は、ホテル11Fからアクセスできます。
エクストラダンジョンは、クリア後、タイトル画面一番下にできます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報