プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!
付き合って半年程の彼氏との関係で不安があり、
ぜひアドバイスを頂きたいです。
(惚気ではなくかなり真剣に悩んでおります。)

前の彼氏にかなり自分勝手な理由で
こっぴどくフラれた経験から、
今の彼氏との関係がいつか終わるのではないかと
不安が募ります。

正直今の彼氏は、かなり私を大切にしてくれていて
愛してくれていると思います。
愛おしそうに頭を撫でてくれたり、
常に手を繋いでくれたり、
可愛いと言ってくれたり、
本当に良くしてもらっています。
彼氏が結婚適齢期であることから、
最近では「結婚したい?」と聞かれたり
先のことも考えてくれているような素振りがあります。

とても誠実な方なので、元彼のような酷いことを
私にしないとは頭では分かっています。
しかし、トラウマもあってか
好きになればなるほど、いつか嫌われるのでは、
どこかへ行ってしまうのでは、
と不安がどんどん募っていきます。
悪いことを考えるとそれが現実になるとも言いますし、
あまり考えない方がいいことは理解していますが
気持ちの持ち直し方が分からなくて苦しいです。

どうか、経験者の方やそうでない方も
客観的にポジティブに気持ちを保つためのアドバイスを
いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あなたは予言者じゃないんだから、未来の事が分からなくて不安なのは当たり前だと思いますよ。



でも、嫌な過去もあれば、良かった過去もあった様に良い未来が来るか、良くない未来が来るかは、あなたの生き方次第です。

彼との関係もそうです。今までの経験値がお有りなんですから、それを良い方向に活かして、自分で幸せを掴みってやる!

という気でいてください。

そうすれば結果はついてきます。

応援してますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても勇気づけられました!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/02 22:38

元彼の事の事とは別に考えないと!悩むなんてナンセンスです。

今の彼が本当に貴方を愛してくれてるのなら、信じて幸せを掴んで。男の人も女の人も色々な人がいます。見極めて本当に大好きだと思えるなら真剣にぶつかって。
    • good
    • 1

そういう男こそ影で他に女がいたりするので要注意です。



といっても今は男も女も互いにシェアし合う時代ですよね。
結婚していてもしていなくても付き合う相手とは別の軽い関係や都合のいい相手はいるものです。

そのことに対してあなたは嫉妬や不安を覚えない性格になるようにしたほうがいいですよ。
どうせ結婚したってずっと不安を持ち続けてメンタルやられて自分が損するだけですから。

つまりあなたは男に依存しない女性になりましょう。
そして複数の男をうまく利用できる器量も必要です。

たった一人の相手に裏切られて精神病むくらいなら性格を変えたほうが人生楽です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!