【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

自分に好きな人がいても、
自分のことを愛してくれる彼女がいれば、
心から幸せですか?

それともやっぱり好きな人と、
相手も自分のことが好きなら一緒になりたいですか?

A 回答 (2件)

私は自分の事を愛してくれる人がいて幸せでした。

でも、昔からの親友から今本当に幸せ?と聞かれると迷わずにすぐ返事が出来ませんでした。なぜなら、どこかでいつも好きな人が心の中にいて、その人と一緒になりたいと思っていたからだと思います。
相手も自分の事が好きだったら、それはとても貴重なことだと思います。相手が結婚などをする前に、一生に一度の人生なので自分の好きな人と一緒になった方がいいと思いますよ☺︎
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一番好きな人ですよね!

自分が好きな人が、自分のことを愛してくれて、一緒になれたら一番幸せかなとは思います。

でもそう上手く行かない時もありますよね。
昔の格言みたいなものに「二番目に好きな人と一緒になりなさい」と言うのがあります。
私もおじさんなためか、なるほどなぁと感じたりします。
どういう意味かはそれぞれの解釈でしょうけど。
あまりにも理想や夢を追い続けると、現実の目の前にある幸せを逃してしまうこともあるよ、と言うような意味かと受け取りました。
でも悔いは残したくもないですから、自分の好きな人にアタックしてから考えても良いのかなと思います。
でも、その相手に既にパートナーとかがいた場合は単純にそうも行きませんよね。
ケースバイケースかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ケースバイケース、そうですよねぇ…