準・究極の選択

ダイエットを始めたデブです。誰か全力で励ましてください。また、デブを理不尽なほど全力でディスってください。
例…痩せないデブはただのブタ。見苦しい、等お願い致します。

A 回答 (4件)

自分を傷つける方法はよくありません。

心の奥深くに傷が刻み込まれ、それが日常生活に影響したり、歪んだ人格を形成します。

ダイエットは楽しいものです。インターネット上にあらゆる情報がありますし、ジムに行かなくてもYouTubeで一緒にエクササイズや筋トレが出来るものがたくさん転がってます。知識を吸収する事は楽しいですし、おまけに健康にもいいですからね。

運動でおすすめは下半身の筋トレです。下半身は全身の7割の筋肉ですから腕立てや腹筋をやるより遥かに効率がいいです。種目はスクワットがいいですね。フロントランジ、バックランジ、ブルガリアンスクワットなど。

それから全く別のアプローチとして「食禅」がオススメです。座ってやる禅を座禅と言いますが、食べながらやるものです。

【食禅】
食事をしている時に、座っている時のお尻と座椅子の感触、背もたれが背中にあたる感触、指先が箸を握る感触、食べ物を摘まんだ時の重量、触感、物を口に入れて噛んだ時の口の動き、舌の動き、歯の動き、味が染み出している感覚、二度目に噛んだ時、三度目に噛んだ時、一度たりとて舌は同じ動きをしていません。その細かな動きを心を集中させて捉え続けます。途中で集中力が切れてスマホを触ったり、テレビに気を取られないように。テレビやスマホの刺激に心が奪われている間は五感が感じられなくなっています。心が離れないように、心に見張り役を立ててグイッと食事に集中させましょう。そして一度物を口に運んだらその都度箸は置きましょう。
そうする事で深く味わい尽くす事が出来て、お腹いっぱいで苦しいよーとか、今は腹何分目という身体感覚もいち早くチェックする事が出来ます。

これは集中力を養うトレーニングにもなりますので是非取り入れてみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

わかりました。やってみます!!
自分の中で感じ方、考え方が少しゆがんでいたかもしれないという事に気付かされました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/07/28 12:53

そういう痩せ方があるのですね‥‥、強い。


必ず達成してキープ出来る人の様な気がします。

ただ、本当にデブですか?誤って痩せているのにデブとして痩せると危険だし可愛く痩せれなくなります。

可愛い痩せ方、続く運動と食事管理ストレスフリー生活向上などで綺麗になってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/07/28 12:54

汗くさいwww


不潔感半端ないwww
モテないwww

だから、痩せろ❤(ӦvӦ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!頑張ります(笑)

お礼日時:2020/07/28 12:18

おやつの数だけ太くなれるよ 出荷を待ってる豚のように


見るものすべてを頬張らないで 脂肪はつくよ君の腹に

フルコーラス打ち込むのはめんどい・・・w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/07/28 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!