アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラインの友達自動追加オンに
してますが、問題ありますか?

A 回答 (2件)

自分に問題なきゃ良いのでは?

世の中の誰かが携帯に主さんの番号を登録したら、LINEでつながってしまいます。番号だけなら数字ですが、LINEだとプロフィールとか見れますしね…逆に番号だけでLINEですぐ連絡が取れるのでオンにする人もいます
    • 0

そうしている人、あまり多くないと思います、特に社会人では。

友達の友達はみんな友達だ、みたいな考え方で、単純な社会ならともかく、複雑な社会ではあまり適切ではない仕組みです。

ネットを限られた人(エリート)しか使ってなかった頃は、その仕組みが便利でお互いに利益があったのです。
今は誰でもネットアクセスできるので、不用意に自分の情報を晒さない方がよいと思います。

広くつながること利用して自分にメリットがあるなら、意図的にそうするってことはあると思います。
たとえば、複アカウントを使って公開用のプロフィールを載せ、いろんな人に自分を宣伝したい、などのケースです。
その場合、プライベートアカウントはちゃんと別に確保しておくわけです。

一般人は、そんなに見ず知らずの人に自分を公開する必要もないし、したくないと思います。
今の時代、どんなふうに悪用されないとも限らないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。