プロが教えるわが家の防犯対策術!

幸せそうな人を見ると、不幸になれって思ってしまうことありませんか?
「なんとかなる」とか「大丈夫だから」とかって、なんの根拠もないのに振りまくじゃないですか。
そうなればいいね、でもそんな簡単じゃないんだよ、知らないの?って言いそうになります。
まぁただひねくれてるだけなんでしょうけど...。
皆さんは他の人の幸せを素直に喜んであげることが出来ますか?

A 回答 (13件中1~10件)

喜べますし幸せな方を見たら自分も頑張って追いつこうと思います。

嫉妬して足を引っ張ろうとする人は悪知識の魔ですよ。
    • good
    • 0

常にあります。

この世で一番のまやかしの言葉が、平等です。幸せとは、誰かの犠牲の上に成り立ちます。従って幸せそうな人を見ると自分が犠牲になっていると感じます。
    • good
    • 2

幸せそうな人を見ると、不幸になれって思ってしまうことありませんか?


 ↑
ありません。
が、今の幸福がいつまで続くかな、と
ひねた心情が顔を出します。




「なんとかなる」とか「大丈夫だから」とかって、
なんの根拠もないのに振りまくじゃないですか。
 ↑
それは頑張れば、努力すれば、という
前提です。




そうなればいいね、でもそんな簡単じゃないんだよ、知らないの?って言いそうになります。
まぁただひねくれてるだけなんでしょうけど...。
 ↑
努力しない人には、簡単じゃ
ないんでしょう。
努力しない人でも簡単に手に入るなら
誰も努力などしなくなります。



皆さんは他の人の幸せを素直に喜んであげることが出来ますか?
 ↑
家族や友人なら喜んであげることが
出来ます。
赤の他人なら、いつまで続くかな、と
考えます。
    • good
    • 1

他人の幸福を喜ぶかどうかは相手を好きかどうかでいろいろですが


興味がないとか嫌いとか全然知らないとかの人が幸福なのを羨んだり不幸になれと思うことはありませんね。
立場のある人に対しては、世の中は不幸だらけという現実を知ってくれ、と思う事はありますけどね。
    • good
    • 0

そうですね…


同じような経験がない人には分からない事だと思うので仕方ないと思いますが、人は一人一人みんな違う個性を持っているので例え同じような経験をしていたとしても人それぞれ考え方も感じ方も違うので理解して欲しいと思っても難しい場合があります。

簡単じゃない事は経験者なのでよく分かります。
でも本気で変わりたいと思っているなら人の不幸を考えるのではなく、自分の幸せに意識を向ける事です。

「幸せそうな人を見ると、不幸になれって思ってしまう…」
との事ですが、心から幸せを感じている人は本当に少ないと思います。

不幸だけに意識を向けていると何も変わりません。
先ずは、あなたの今の幸せに意識を向けてみてください。
幸せは今の幸せに気づく事です。
    • good
    • 1

心がひねくれている訳じゃないから素直に喜ぶ事は出来るね。



性格は人の事はどうでもいいという性格だけどね、それでも他人でも「良い事あって良かったね」と思えるんだよね。

人生一回きり、楽しく過ごしたいからね、恨み辛みを吐く方が楽しいのならそれはそれで良いんじゃない?一回きりの人生あなた自身が満足出来ればそれで良いのさ。
    • good
    • 1

>>まぁただひねくれてるだけなんでしょうけど...。




ひねくれていらっしゃるのではなく、単に「今が逆境」なのではないでしょうか?汗、

なんとなく昔の私を思い出します、そうですね~。


>>でもそんな簡単じゃないんだよ、知らないの?って言いそうになります。


上手くいかないときはぶっちゃけ「何をしてもはかどらない」ですから、

そういう時にうまく事を進めてしまっている人を見てそう思わないのは

相当な人でしょうね、少なくとも私にはちょっと無理。苦笑。


>>幸せそうな人を見ると、不幸になれって思ってしまうことありませんか?


ラー油さん?あなたの「幸せのカタチ」はひどく標準的なものですよ?

おかしいところはないと思います、たいていの今を生きている人たちは

多分ほとんど、そうだと思いますよー?汗。
    • good
    • 0

補足


俺は幸せだから、あなたもいつか遠い日にでも俺ぐらい幸せになれる事を祈るわ。
    • good
    • 2

質問者様、御礼ありがとうございます。

返信として

毎日恨みしかないって事は、助けてくれる人もいないのね。
そうなったらもう終わりだよ。おわり。

感謝をする事と言うのは相手の事を思いやる事もいいますので、あなたは該当する相手がいないことからできないね、

かわいそうに。

努力せずに精一杯生きてらっしゃる、
無意味な人生だね。

あはは。頑張って。
    • good
    • 1

>>幸せそうな人を見ると、不幸になれって思って~




ないね。

ただ、不幸な人を見ると心が休まる、くっくっく、笑。

「もっともっと不幸な人間が増えればいいんじゃー~、、ふっはっはっはっはっはー~~~!!!?」

*でも、やっぱり世界中の人たちが幸福になればいいですよね~、、、汗。


>>皆さんはほかの人の幸せを素直に喜んで~


相手によります。(あまりに強引に幸せをつかみすぎた人とかは別、というような意味です)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!