アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて



上のリンク(公式の動画です)のdocomo のcmに出てきた、冒頭の海の見える町に
見覚えのあるかたはいらっしゃいますか?
ヒントとしては46秒ごろにバスが通っているのが見えます。
「○○駅」のように見えるのですが…。

素敵な街なので、どこなんだろう、と気になっているのです。
個人的には四国の方かなぁ、と思うのですが…。

A 回答 (1件)

冒頭「赤い電車」が通過したので、すぐ「京浜急行線(京急:けいきゅう)」の


どこかと判ったので、後は道路形状から地図での特定まで割とすぐでした。

神奈川県横須賀市『久里浜霊園(くりはま。三浦大仏)』の俯瞰撮影ですね。
https://goo.gl/maps/9Bxygq5Piw8igG5E7
添付動画でも、同じ様に電車が通過してくれると良かったのですが・・・
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/ …

只、他のロケ地(酒屋ほか)も、この付近なのかまではわかりません。

路線バスも同じ「京急」です。(バスの色だけでいいです)
http://www.keikyu-bus.co.jp/guide/line/
----------------------------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
この動画、まさしく…!
まさか冒頭の電車が「赤」だったとは!
アップにしてもわからなかったです。。
すごい。。

全然四国じゃなかったですね^^;

路線がわかっても、「道路形状から割り出す」と言うのが
私にはヒントが少なく思うのですが、
(路線と道路が交差しているのはわかりますが…)
そこからすぐに割り出せるとは…!

霊園からの眺めの写真の左の方に半島のはしっこが写っていましたが、
CMの映像にも、よーくみると半島が移っていますね…。

横須賀ってよく知りませんでしたがこんなところにあったのですね。

色々と勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/30 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!