電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男の人は奢りたいと思った女の子にしか奢らないんですか?

A 回答 (10件)

奢るのは投資です。


自分を好きになって貰う。
部下の不満を軽減して仕事の効率を上げる。
自己満足のため。
など何らかの目的があります。
何の見返りも求めない相手に奢ることはないでしょう。
    • good
    • 1

私は基本、女性とは割り勘などはせず、女性と食事に行けば、結局は私が支払う場合がほとんどですが。


結局のところ、「出す/出さない」と言う意思の問題と、「出せる/出せない」と言う能力の問題の組み合わせですよ。

まず、「出す/出さない」は、相手によって、どの段階で区別するかどうか?で。
たとえば私の場合、女性の容姿や年齢とかでは、ほとんど区別しませんけど、相手によって、頻度とか行く店のレベルなどは、かなり明確に区別してます。

簡単に言えば、好きな相手なら、自分から誘ってでもご馳走しますけどね。
でも、好きでもない相手を、わざわざ自分から誘ってまでごちそうする気は、さすがにありません。
こちらは、「結果的にご馳走する形になった」とでも言いますか、ちょっと消極的とかテキトーですね。

一方、「出せる/出せない」は能力であって、そもそも出せない人には選択肢が無いでしょ?
「出せるけど出さない」は、個人の考え方なので、お好きにどうぞ!としか言えませんが。
「出したいけど出せない」だと、借金までして出すべきではないと思いますし。
最も厄介なのは、「出せないし出さない」で・・。
そう言うタイプは、話をややこしくしてるだけと言うか。
「出せない」と言う能力の問題を正当化する目的で、「出さない」と言う意思の話に転換しているだけかと思います。
従い、金を出さないのは構いませんが、この手の話には、口も出さないで欲しいです。
    • good
    • 1

意味が分からないのが女性は奢りたくない人にも奢るのでしょうか?



答えは当然ですよ。
    • good
    • 0

男女問わずそういうものでしょ。


部下引き連れて飲みに行った上役がお気に入りの社員だけ奢る、なんてのはどうかと思いますが。

ま、誰のぶんでも男だから払いたい、なんてのは金を出す以外に存在価値の無い男の考えることです。
    • good
    • 0

楽しいひと時であったならば特段選別はしませんね。

    • good
    • 3

「男の人は」ではありません


色んな男がいて当たり前

私の場合、女性にお金を出させるという事は、よほど特殊な時以外ありません
グループでの割り勘の時も、男だけで割り勘する男割を提案します
金を払わなかったら男の価値なんかない
    • good
    • 4

そんな事は無いですよ。

特定の異性にだけ親切にすると異性の敵を増やすだけです。
本命を落とすには周りを固めないとダメなんですよ。
    • good
    • 2

好意を抱いている女性をデートや食事に誘って奢ります。



経済的に余裕があれば、
好きな女性のほかにも一緒に食事した人の分も奢ることもあるでしょう。
その後直ぐに、好きな女性だけにBARへ誘ったりして、好意を示したりもしますよ。
    • good
    • 0

私は、そうです。

    • good
    • 0

はい、そうです。

そうでない女の子になんで奢らなければならないのか
理由がわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!