プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りです。

わずか33kbのフォトショで作ったファイルが添付出来ません。

当方の環境はMac、ブラウザは Firefoxです。

一体どうなっているのでしょう?

A 回答 (8件)

(Mac版)Firefoxは色々トラブルが有る見たいです。


Safariを使ったらスンナリ行くのでは?
    • good
    • 0

>>Time Up、アップロード機能は削除しました、と出てきてしまいました。

。。

復活しましたので、試して下さい。
https://www.tfumi01.com/normal_post1.php
    • good
    • 0

通常のアップロードが出来るかどうか、試しましょう。



以下のurlを表示して、ネットで拾ってきたファイルをアップして見て下さい。
動作はギコチ無いですが、サーバにはアップ出来ます。
結果を見て見たいと思います。
https://www.tfumi01.com/normal_post1.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Time Up

アップロード機能は削除しました

と出てきてしまいました。。。

お礼日時:2020/08/02 06:17

業界人が特殊なMac、Firefoxを使用してることに問題があるのでは・・・。

    • good
    • 0

JPEGの画像は貼れますよ。


フォトショの拡張子のままではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いなく JPEGです。業界人なのでその手のミスはありません。

お礼日時:2020/08/01 09:47

拡張子は、gif、jpg、jpeg、pngのどれで有っても添付出来ます。


また、大文字であっても添付出来ます。

ファイル名+拡張子をコピペして、補足に貼り付けるなどして見て下さい。
(思い込みを排除するため)

念のため、キャッシュのクリアを行なって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をやってもダメですね。フォトショがだめならと思い、ネットで拾ってきた JPGファイルもUPできません。

お礼日時:2020/08/01 09:50

JPEGはPNGとは異なり、一度画像を圧縮してしまうと元に戻せない「不可逆圧縮」という特徴があります。

そのため画質を下げてしまうと、元の画質には戻せません。



この画像はJPGです。JPEGではありません。
「おしえてgooにJPEG。画像が添付出来」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいアドバイスなのですが。。。当方その手の業界人なのでミスはないです。。。

お礼日時:2020/08/01 09:52

このgooには、JPEGファイルは利用できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!