電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな仮面ライダー教えてください!!(写真付きで)僕の好きな仮面ライダーはキバデス

A 回答 (3件)

補足回答

仮面ライダーキバは世界観が中世ヨーロッパに似ていて僕は作風が好きです例えばチェスの駒をモチーフにした敵キャラだったり(←何で《ナイト枠》がいないねん後時々、チェスの豆知識など…)建物とか中世の鎧や甲冑モチーフのライダーデザインなどサンバットソードもイングランドのアーサー王伝説のエクスカリバーを彷彿とされる設定だからキバファンはそこにひかれる面もある
さて本題先ほど知り合いに「好きなライダーは?」と聞いて見た所、一人はカブト理由はクールだからだそうです( ・∇・)もう一人はディケイドだそう(←おしゃれだから)щ(゜▽゜щ)
仮面ライダーの魅力の一つはデザインや設定はその人の趣味や考え方のニーズにあったライダーデサインがあるからライダーの人気の一つなんだと僕は思いますo(*⌒―⌒*)o(二度も回答、すみません( ノД`)
    • 0
この回答へのお礼

沢山仮面ライダー愛を語って下さりとてもとても嬉しいです。学校では中々仮面ライダーの話で盛り上がるとこができず、不完全燃焼な所がありこと細かく愛を語って下さることが嬉しくて嬉しくてたまりません!!質問を締め切らず残しておこうと思ってますのでこれからもどんどん語ってくださると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

初代1号2号~!!

、、(* ̄∇ ̄*)
    • 0
この回答へのお礼

元祖ですもんねいいと思います( ๑•̀ω•́๑)

キバいいですよね〜あの鎧みたいなデザイン!僕も好きです

デザインで好きなのは中世ヨーロッパの甲冑とか鎧をモチーフにしたナイト、サガ(←フェンシングスタイルで戦う所も好き)
シンプルに一番好きなのはXライダーとアギトです(←昭和ライダー作品を初めて見たのは仮面ライダーXでアギトは世代じゃないけど何故か幼いころからずっと好きです(*´∀`)
    • 0
この回答へのお礼

キバ共感してくださって嬉しいです。鎧のライダーと言ったら僕は鎧武が1番先に頭に浮かびますね笑鎧武もカッコよくて好きです(*´ω`*)