10秒目をつむったら…

人工知能を搭載したソフトはいつから買えますか?いくらしますか?
例えば売れてる漫画をたくさん記憶させて、共通点を抽出して、新しい売れそうなキャラとストーリーを人工知能で作れるソフトです。それを使って漫画やアニメを作って販売したいです。

A 回答 (3件)

>>例えば売れてる漫画をたくさん記憶させて、共通点を抽出して、新しい売れそうなキャラとストーリーを人工知能で作れるソフトです。

ちょっと前に、小室が新しい歌謡曲を作曲するために、過去の曲を参考にして、新曲を作ったって手法を漫画に使うってみたいってことかな?
そうやって作られた曲には、嫌悪感を覚えたものですね。

まあ、歌も漫画も、「創造力」が要求される分野です。
現在のAIのアルゴリズムでは、「考える」ということは一切できません。まして新しいものを創造するなんて到底無理なんです。

ま、上記のことを抜きにして、質問者さんのやりたいことを実現するとなれば、まずは
「売れている漫画をすべて購入」って資金が必要になりますね。
そして、その漫画をAIが処理できるように数値データ化する作業も必要です。
それから数値データを元に、新しい漫画を作るためのアルゴリズムは、自分で考える必要があると思います。
そのアルゴリズムまで込みで販売されるとは思えませんからね。

もしそのアルゴリズムまでできているなら、そのソフト開発元が自分でソフトを使って漫画を作って売るでしょう。
金の卵を産むニワトリを売りにだすバカはいません。
    • 0

AIを搭載したソフト・アプリの種類は既に数100以上もリリースされています。

実際にアプリストアへアクセスして「AIアプリ」や「人工知能」などで検索してみると、キリがないほどにAI関連のソフト・アプリが出てきます。
簡単な日常会話ができたり、健康管理、あなたに似合う髪型の提案、天気の予測、英語学習では発音までチェックしてくれるソフトもあります。 マンガやアニメに限らず、小説や絵画や音楽などの芸術作品を作れるソフトも技術的に作ることは可能でしょうが、人間の記憶力や計算力に勝てるAIソフトは作れても、人間の感性や想像力に勝てる芸術作品を作れるAIソフトがそう簡単にできるとは思えません。
    • 0

今でも可能でしょう。

ただ、ディープラーニングをさせるためには膨大なデータとコストが必要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何千万円とかそういう金額が必要ですか?