アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮膚科に行ってもニキビ跡が治らないし新しいのが出てくるのですがレーザー治療をした方がいいのでしょうか?
それとも皮膚科には通い続けるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

ニキビ跡はレーザー治療でしょうが、ニキビを作らないことも・・漢方薬は試しました?


https://www.tsumura.co.jp/kampo/nayami/acne01.html
    • good
    • 0

ニキビあとはレーザーでは



今はマスクとかで擦れたり、蒸れたりするから、できやすい

食生活を野菜中心にして、
麹菌、発酵食品 納豆キムチなど 腸活して免疫力をあげる
    • good
    • 0

ニキビの出来るメカニズムしらなさそうですねぇ…


大抵の原因は貴方の肌が汚いからニキビが出来るんですよ
他の質問への回答より抜粋(まぁ私ですが


ーーーーここからーーーーー

そんで簡単な対処法だが
運動等で汗が出たら終わったら流水で流す
家に帰ったら取り敢えず流水で顔を洗う
お風呂に入ったら濡れたタオルで顔をゴシゴシ洗う(お風呂のお湯使えばいいよ)
基本はこれだけで十分だ そしたらニキビはまず出来ない

小学 中学 高校までは汗による老廃物が出やすい環境と成長の為の代謝が激しいからニキビが大人より出やすいってだけなんだがな 化粧水とか薬なんぞ使わんでも 毎日綺麗に流水で流せばそんなもん出来ないよ

別の要因の可能性もあるから清潔にしてたら絶対に出ないって訳じゃないけどね
大半の理由は「肌が不潔」な事と「汗を止めている」事が原因
大人になれば代謝活動が落ち着くからニキビは年齢とともに少なくなっていくよ

ーーーーここまでーーーー

そして
ニキビ跡は通常の薬では綺麗に出来ません そういう物です
レーザー治療の値段がいくら掛かるかは存じませんが(ヤッたことも受診したこともないので
そういった外科的治療でないと治らないみたいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!