いちばん失敗した人決定戦

男性の方の意見を聞かせてください。
ニキビがある女性についてどう思いますか?
彼女にするとしたら、やっぱりお肌のキレイな子を選びますか?
私は20歳になってから、ニキビ(特に口のまわり)が出てきて(現在20代半ば)、この2年間エステにも通いましたが、完全には無くなりません(T_T)
率直な意見を聞かせて欲しいです。
ニキビのある女性は嫌ですか??

A 回答 (6件)

>ニキビと吹き出物ってどう違うんですか?



 専門家ではないので正確なことは言えないのですが、一般的話ですが、ニキビと吹き出物は基本的に同じ物で、どちらも過剰な皮脂分泌が原因の一つのようです。
 ただ、皮脂分泌の原因となるものが違うようです。ニキビの場合は思春期などに特徴的な過剰すぎる新陳代謝が原因なのに対して、一般に吹き出物といわれているものは主にストレスが原因のようです。特に胃の弱い人はストレスを受けると、口の周りに吹き出物が出来ると言われています。
 ニキビはマメに肌を清潔に保つ事で、じきに加齢とともに皮脂の過剰分泌が落ち着き発症しにくくなるようです。一方、吹き出物の場合、内面的要素が強くなるため肌を清潔にしていても直りにくいようです。
 気になる場合、内科などでも対応してくれるみたいです。

>エステに通うようになって、随分ニキビは減りました。
外側からだけでなく、内側からも治療(?)してくれるので。

 エステに通うことで、本人がリラックスしたりうまくストレスを発散する事が出来るなら決して悪い事ではないと思います。

 過去質問にも似たような質問が出てますので検索して見て下さい。
 私自身専門家では無いので、あらためて質問して専門家の意見を聞いてみるのも良いかと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とても参考になりました。

お礼日時:2003/12/02 09:33

程度によりけりでしょうか。

肌がきれいに越したことはないという程度で、別にそれが好きになる条件ではないので。

にきびあるのは普通だと思ってますのであんまり気にしないです。でも全体的にいっぱいだったら、気にすると思います。

ちなみに、にきびならエステは無意味だと思います。皮膚科受診で塗り薬での治療が一般的です。まずは市販薬を試すことをおすすめしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エステに通うようになって、随分ニキビは減りました。
外側からだけでなく、内側からも治療(?)してくれるので。
私の中では無意味だったとは思っていませんよ。

お礼日時:2003/11/11 13:08

 惚れてしまえば、痘痕も笑窪です。



 ほんとにニキビ?
 20代半ばで肌を清潔にしていれば、あまり出来ないと思うけど。

 内臓に問題があって、吹出物が出来ているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌はキレイにしているつもりです。
ニキビと吹き出物ってどう違うんですか?

お礼日時:2003/11/11 13:03

にきびの範囲によりますね。


あんまり目立たないのなら全然気にしないし
またにきびがあっても綺麗、かわいい人は
いるもんで、その人の魅力に惚れるっていうことの
ほうが多いのであんまり顔とかは
気にしないほうが良いと思いますよ。
ニキビのせいで消極的になるほうが
よっぽどもてなくなったりすることに
つながっちゃいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
なるべく消極的にならないように、心はキレイでいたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/11 13:01

嫌ではないと思いますよ。


過去の質問もご参考に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=694373
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考URLも見てみます。

お礼日時:2003/11/11 12:55

20代半ばでにきびがあるってことは若い証拠なので全然気になりませんが。


自分が美しくなるために努力しているって素敵だと思います。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張りますm(_ _)m

お礼日時:2003/11/11 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!