プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半でニキビが出来てたら不健康ですか?

50代のおっさん方から「ぶつぶつができてるよ」「20代で吹き出物が出てたらやばいよ」と言われました。
世の中の女性は皆、肌が綺麗なんですか? ニキビ1粒も無いですか?

ちなみに私はおでこに1粒とほっぺに2粒できています。

A 回答 (6件)

ファンデーションとか塗りますか?

お化粧はしない方が良いですね。
    • 0

20代とか関係なく出やすい体質の人はいます

よくインドアの友人がなりやすかったと思います
体調管理に気を使う必要もあります
内臓もあまりよくないんだと思いますね
    • 0

座瘡は、誰でも体調が悪い時にできます。

いちいち人の疾患を指摘する人は発達障害と思っておけばいいです。
人の気持ちに共感できない、想像できないタイプのあれです。
病気だから仕方ないです。反応する必要ありません。
    • 0

20代はニキビとは呼ばずに おでき 吹き出物と呼びます

体調が悪い
皮膚の免疫力が落ちたら 
皮膚に隠れている
アクネ菌が繁殖して化膿してきます。
不健康だといえます。
    • 0

●20代前半でニキビが出来てたら不健康ですか?

↑、不健康だとは誰も思わないでしょう。若者の特権というか青春そのもの、と解釈する人の方が多いと思います。

●50代のおっさん方から「ぶつぶつができてるよ」「20代で吹き出物が出てたらやばいよ」と言われました。

↑、50代のおっさん方、という言い方は如何なものかと思います。あなたの人格がモロに出ている言葉のようです。

●世の中の女性は皆、肌が綺麗なんですか? ニキビ1粒も無いですか?

↑、50代のおっさん方の言葉に反抗するが如きのこの言葉は、いらざる対立を生む言葉の様に感じます。

●ちなみに私はおでこに1粒とほっぺに2粒できています。世の中の女性は皆、肌が綺麗なんですか? ニキビ1粒も無いですか?

↑、揚げ足を取る様なこの言葉、うら若き20代前半の女性なら止めた方が良いと思います。人間関係で思わぬ失敗をする可能性がありますので・・・
    • 0

そんなことわざわざ言うおっさんもデリカシーなくて気持ち悪いし、20代の若い女性は綺麗であるべき!みたいなおっさんの妄想な気がします。

ただ、何もしてなくても勝手にニキビができる思春期とは違い、大人になると日頃の生活の不摂生がもろに肌に現れるようになりますよね。
夜ふかししたりお酒飲んだ次の日とかは肌荒れることあります。
毎日規則正しく健康的な食生活を送れる人だったら、ニキビなんてできないんでしょうけど。
    • 0