自分のお店を開く時の心構えとは? >>

私の太ももはよく毒素を出します。つまりにきびみたいな吹き出物が
でるってことです。お酒を飲みすぎたりすると吹き出物がたくさん出来て
痛がゆくなりたわしなんかでこすって毒素を出します。
つぶしたりもします。
これって普通ですか。

A 回答 (2件)

太もものどっち側ですか?


私は座ったときに椅子に当たる方によく出来ていました。
お風呂から出るときシャワーで念入りに流すようにしてから
出来なくなりましたよ!!
お風呂で椅子に座ったまま身体を洗って石鹸が流せてなかったようです(;~~) 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
薬的なものではなく体質だとおもいます。

お礼日時:2006/11/18 00:09

普通ではないと思いますが、そのような体質なのだと思います。


知り合いも太ももにニキビの大きいような吹き出物がよく出来ていました。
名前は「ふとね」と言ってました。中にニキビみたいな芯があって、潰して芯を出すと治っていくようでした。
しかし炎症がひどく病院に行ったりもしていました。
本人からは体質なので仕方がないのだと聞きました。
病院では体質を改善するように言われているようでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院にいきました。とくに先生にも言われなかったので体質だとおもいます。

お礼日時:2006/11/18 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突然太ももにニキビ

20代後半、女性です。

急に最近になり、前太ももにニキビらしいものが出てきました。
もともと顔はニキビ症ではありますが、
太ももに出来た事はなく、驚いています。
普通に顔に出来るにきびと同じような白にきびです。
押すと痛いです。

最近結婚し、環境も変わり、疲れやストレスが酷いです。
そういうものが影響しているのでしょうか?
それともダニという可能性もあるのでしょうか?
何かの病気?!とも思い恐くなってしまいました。

誰か、考えられる原因が分かれば、
何でも良いので教えてください!

Aベストアンサー

前の回答者さんも答えておられますが、ニキビはストレスが原因です。ストレスが原因なのでクスリで一時的に抑えることできても治ることはありません。

ニキビができる場所は顔が多いのですが、もともと常在菌の棲んでいる冷たい場所です。背中や胸なども冷たいのですが、恐らく太ももも冷たいはずです。夜更かし、睡眠不足、休養不足、長時間労働、気遣いなど心や体のストレスが多くなると交感神経が緊張して血行が悪くなりますます冷たくなりますが、同時に顆粒球(この場合は好中球)という白血球の仲間が次第に増えていきます。
普通に健康な状態であれば常在菌もおとなしく無害なのですが、ストレスで体温が下がって免疫力が落ちるとバランスが悪くなって活性化します。そこに増え過ぎた好中球(もともと細菌など攻撃する白血球)をが反応をしてやっつけようとし始めます。白い膿は菌や好中球の死骸などこの戦いの残骸です。

ニキビを治すには原因のストレスを減らすしかありません。生活を見直すことはなかなかやっかいで難しいことではありますが、まずはストレスが原因だということを知っておくことが原因治療の第一歩です。ストレスになりそうなことをできるだけ減らしたり、避けたりすれば良いわけです。
また、もともとの冷えにストレスが上乗せされています。そのぶんさらに血行が悪くなっていますので前の回答者さんがおっしゃってるとおり普段からお風呂でしっかり体を温め心も体も癒しておいてください。温めることは交感神経を抑制し免疫力を上げますのでニキビ治療には効果的です。

ストレスが減れば常在菌や顆粒球(好中球)が暴れることも減ります。

前の回答者さんも答えておられますが、ニキビはストレスが原因です。ストレスが原因なのでクスリで一時的に抑えることできても治ることはありません。

ニキビができる場所は顔が多いのですが、もともと常在菌の棲んでいる冷たい場所です。背中や胸なども冷たいのですが、恐らく太ももも冷たいはずです。夜更かし、睡眠不足、休養不足、長時間労働、気遣いなど心や体のストレスが多くなると交感神経が緊張して血行が悪くなりますます冷たくなりますが、同時に顆粒球(この場合は好中球)という白血球の仲間が次第...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報