性格悪い人が優勝

今年で22歳になるのに、今だにニキビがなおりません・・・。

プロアクティブを使いはじめ、一時期は信じられないくらいに治まったのですが、1年したらまた出てきてしまいました。

化粧品販売をしている知人は
プロアクティブは薬によってニキビを抑えるだけで、治療まではしてくれない。薬を毎日つけていることで、利かなくなってしまったんじゃないかと言っていました。

それからは無添加の化粧品に変え、エステにも行きました。
しばらく大きい芯の埋まったような痛いニキビが毎日できていましたが
今はだいぶおさまりました。

しかし、まだ細かい小さなニキビが1日4,5個ぽつぽつとできています。芯のあるものもあれば、表面だけ白いものもあります。
エステの人は、だいぶよくなってきたねと言うのですが、自分ではよくわかりません。
家族からも会社の人からも、「ニキビひどくなったんじゃない?」とかいろいろ言われて、とても憂鬱です。
気にしてストレスをためるのはいけない、とはわかっているのですが・・・。

皮膚科に行っても、「ニキビだね、キレイに清潔にしてればほっといてもなおりますよ」と軽くあしらわれます。
Tゾーンがテカっているので、脂肌なのかとずっと思っていたのですが
百貨店の化粧品売り場で見てもらった時、乾燥肌ですね、とあっさり言われてしまいました。確かに、ほっぺた等は洗顔後つっぱったり、化粧水などがしみたりします。

多少なりとも予算はかかっても構いません。
何かオススメのニキビ対策はないでしょうか。

ニキビができるのは、内蔵等も関係しているかもしれないとよく話を聞くのですが
その場合は内科に行けばいいのでしょうか?
健康診断などでも診て頂けるのでしょうか?
そのへんも詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も長い間大人ニキビに悩まされました。

皮膚科はもちろん、化粧品、エステ、ケミカルピーリング、フォトフェイシャル、良いといわれるものはほとんどやったけど効果はなし。
ニキビにかけたお金は想像もつかないほどです。

私の場合、生理周期でニキビが悪化するので、ホルモンの影響なのは明らか・・・一部の皮膚科ではピルによる治療を行っていることを知って、服用を始めました。マーベロンというピルが特に美肌ピルと言われているらしいので婦人科で処方してもらい飲み始めると、劇的に肌が変わりました!もっと早く知っていたら・・・と思うくらい。
人前にすっぴんで出られなかったのに、今では大丈夫です。

もちろん効果には個人差があるでしょうし、副作用もあるので自分の体験談としてですが・・・。長い間ニキビで辛い思いをしてきたのでお気持ちよくわかります(>_<)

現在、結婚したのを機にピルはやめてますので生理前に       少しでてしまいますが、以前のようにひどくはなってません。
    • 0

恵比寿にあるサロンドゥ シャンドボーっていうサロンのフェイシャルコースがオススメです。

私もニキビが目立って、毎日のケアでは足りないほど悩まされていました。
ニキビ用の化粧品はいろいろ試しましたが、乾きが激しいのであまり肌にあわず。
ちょっと環境を変えたいと思って、クーポンを使って1万円以上のコースを2、000円で試してきましたことがあります。
(1) 美白(2) ニキビ(3) 毛穴(4) 潤い(5) 敏感肌の中から好きなコース(90分)を選べて、
さらにフットケア(90分)もついてくるので、すっごくリラックスできました。
天然成分が入ってるコスメの香りがすごく良かったし、マッサージも優しく丁寧ですごく良かったですよ☆
勧誘も特になかったですし、おすすめできるお店です。

スタッフの方が丁寧にいろいろと教えてくれるので、そういった点でもお力になれるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.anteane.jp/
    • 0

こんにちは、私も質問者さんと同年代のものです。

遅くなってしまいましたが見て頂いているでしょうか?

私の場合2年前から急にニキビができはじめたのですが、悪化する一方で、一時は化粧もろくにできないくらいひどい状態でした…。

市販の薬から始まり、ニキビ用化粧品、エステ、プロアクティブ…いろいろ試しましたがどれもあまり効果がなくて…。

そしたらここで低用量ピルがニキビに効くと教えて頂いたので、もう最終手段だと思って近くの婦人科へ相談に行きました。

私が行った病院は、たまたまですが婦人科と皮膚科の両方を診てくれる先生がいらっしゃるところでした。
先生に「ニキビね~てことはピルよね☆すぐに良くなりますよ、ホルモンバランスが整うから肌自体も綺麗になりますから」と言われ、飲むことを決意しました。

ピルはよくないんじゃないかという先入観みたいなのがあったんですが、説明を聞いてみるとメリットは多くて、副作用もそんなに心配なものではありませんでした。私にとってはそんなことより治す方が先決だったので…笑

ピルの他に、皮膚科でもらうような薬も一緒に処方されました。顔につけるローションとビタミンB錠だったと思います。
始めはあまりピルの効果はでないので、治り易くするためにもこれは大事だったと思います。

ピルの効果はというと、2シート目(2か月後)を飲み終わった頃にはもうすっかり目立つニキビは消えてました♪
徐々にもとの綺麗な肌に戻りつつあります。

ストレスなどでホルモンバランスが崩れていたので、顔だけに何を試しても治らないのは当然だったかなと…今になって思います。

値段は1シート約3千円ぐらいです。

参考までに(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ピルですか!
やはりホルモンバランス等も関係するんですね・・・。
私も何を試しても効果が出ず、皮膚科の薬も効きませんでした;;

ピルは体にあまりよくないんじゃないかと思ってましたが
それでニキビが治るなら、やってみたいです><
一度産婦人科にも行ってみます。
ご丁寧な回答、ありがとうございました。

肌は内臓の鏡とか言われたりするので、

多少関連があると思います。
脂っこいものを控えたり、生活を規則正しく
するのも大切だと思います。

ちなみに健診では、分からないと思います。

スキンケアは特に洗顔にこだわって、
自分にあった洗顔石鹸でやさしく洗顔をしてください、
混合肌の人は、泡をのせている時間を調整されたら
いいと思います。

私もいい石鹸に出会えました☆
そんな石鹸に出会えるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり健診ではわからないのですね。

泡をのせる時間を調整するのははじめてききました!
さっそく試してみます。

いろんな石鹸を試してみて
良い石鹸を探します。
ありがとうございます。