電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニキビに悩んでいます、お風呂に入ってあがったときに乳液だけ肌に塗っていますそれってニキビ悪化しますか?回答お願いしますちなみに中学生です

A 回答 (6件)

こんにちは!


ニキビは強敵ですよね:( ;´꒳`;)
私も悩んでいましたが、アレルギーなのか肌が荒れてしまい、皮膚科にかかった時に一緒にニキビの薬を処方してもらい、それをつけたら即座に治ったので結局は病院で薬を貰うことが一番だと思います。

化粧水や乳液の使い方は、肌を清潔にしてから化粧水で少し湿してあげてから乳液で蓋をしてあげる方がいいかもしれませんね。

合う合わないもあるのでいろんなものを使ってみて「これがいいかも」って思ったものを見つけてくださいね!
    • good
    • 1

思春期ニキビを治せた時にやっていた事は、化粧を落とすクレンジングを使ってから肌に合う洗顔料(=ピリピリしない、つっぱらないもの。

例えばロゼット?ロゼッタ?の40%保湿成分のモイスチャーシリーズが私は市販の洗顔で良かったよ)をダイソーに売ってる泡だてネットでしっかり泡だてて指で擦らないように洗います。ピリピリしだしたら速攻泡を乗せたばかりでも洗い流す。さもないと確実に肌弱ります...

とにかく汚れをしっかり落とそう!特に日焼け止めは洗顔料だけだと確実に顔に残るのでクレンジング使って落としましょう!
乳液だけでも日中顔がカサついたり脂ぎったりしないのかな?油で顔がテカるようなら化粧水はつけた方がいいと思う。

あと、私流秘伝はきな粉牛乳は絶対毎日飲む...!(→植物性たんぱく質の大豆製品を毎日食べるんだよ...!納豆、豆腐、豆乳とか出来れば1日3食分。肌も綺麗になるしついでに髪もめっちゃ伸びる笑笑 ホルモン整えてもらえるから毎日元気になれるしほんと飲んだ方がいいよまじで
    • good
    • 0

最低限化粧水と美容液もちゃんと付けましょう。

お肌に水分を与えないとダメです
    • good
    • 0

思春期ニキビですね。


洗顔料で洗顔をした後は必ず化粧水が必須です。
水分を与えないと毛穴が広がって、汚れが溜まってニキビの原因になります。
洗顔⇨化粧水⇨乳液の順番で朝晩ケアしましょう。
    • good
    • 0

詳しくはないのですが顔が脂っぽいような感じでしたら乳液よりも化粧水だけ塗った方が良いと思います。

化粧水だけだと乾燥すると思ったら化粧水を塗った後に乳液を塗ってください。
    • good
    • 0

中学生だと、どうしても思春期ニキビかできやすい時期ですよね。



化粧水は使いませんか?
専門家じゃないのでコレだ!ってのはわからないんですが、乳液は化粧水で水分を入れたお肌から水分がまた蒸発してしまわないようにフタをする役目を持っています。油分で出来ています。
思春期だと、お肌の油分でニキビが出来てしまうことが多いと思うので、化粧水無しで水分を補っていないお肌にたっぷり乳液を塗ってしまっていたとしたら、ニキビの原因にもなりかねないかも。。

高いものでなくていいので化粧水を用意して、たっぷり化粧水をつけてから、薄く伸ばしてなじませる感じで乳液を使ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!