プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女です。先日、付き合ってない男に家に誘われました。その時は緩く断ってしまったので、また誘われるかもしれません。また誘われた時にキッパリ断りたいのですが、なんて断ればいいと思いますか?

A 回答 (5件)

あなたは男友達とは付き合わないなら、予定があるのでと断り、LINE来たら未読で返さないと言うのもありです。


ただ今回は家に行くのを断るだけなら、家は辞めておきますと断り、恋愛関係を望んでないなら、返信は数日後に返すとかですね。
でも家に誘われたのは、もしかしたらヤリモクで誘って来た可能性はあるので、そんな人と繋がりを持たなくて良いなら、家は辞めておくと伝えて、次は未読無視で良いと思います。
    • good
    • 0

イヤですと言う。


目的がわかっているのではっきり言ってやりましょう。
あとは話をしないとか会わないとか、関わらないことが良いです。
    • good
    • 1

「彼氏ができた」

    • good
    • 0

その気になれないので。

    • good
    • 0

親の許可がいるんだって 未成年だし 親に会ってくれると言いましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています