10秒目をつむったら…

中学生が学校の先生を好きになることは
おかしなことでしょうか、

私は30歳前後の担任の先生を
好き になってしまいました。

叶わないと思ってずっと苦しんでいます
でも学校に行って先生に会えると嬉しい
し、先生といるのが1番楽しい、

わかってはいるけど、諦めきれません
もちろん、友達にも言えません。
人に言うのが怖いです。

法律でも、未成年と先生の恋愛って
やっぱりだめですよね、
先生が私に気がないのはわかってます

否定等ではなく、
励ましやアドバイスの言葉をください
お願いします、、

A 回答 (8件)

前にも答えましたが、あなたが成人してからアプローチするぶんには問題ありません。


恋を叶えたいなら、それまで自分の人間性を磨きましょう。
    • good
    • 0

基本的に教師は生徒に恋愛感情を持ってはいけないことになってます。


でも、卒業したら可能性はあると思います。
よく、教師が教え子と結婚したと言う話を聞きます。いろいろわからないこととか聞いたりして仲良くなってみてはどうですか?
    • good
    • 1

よくある事でクラスに最低でも5人はおなじ事を想っています


教師からしたら
またかよ
としか思いません
なんせ
性に目覚めて初めて見る年上の異性なんですから
教師にしたら 職場を利用して未成年に手を出した変態として首になりますから
相手にしませんが
仕事としてふつーに話していてもきゃぁきゃあと
サカリのついたメス豚ほどうるさい物は無い
と 毎年ここに書き込む人が言ってます
まず
自分の顔を鏡で見てから出てこいよ
としか思っていません
    • good
    • 1

おかしくないですよ!


どんな先生なのかなぁ(*´꒳`*)
優しい?イケメン?おもしろい?
私もあなたほど愛は強くないですが、担任の先生結構好きです笑笑
良い先生なんです笑笑
まぁ、頑張って⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)
イケメンではないです((殴
でも、優しくてかっよこくて、
よく気がつくとってもいい先生です
ほんとにありがとうございます

お礼日時:2020/08/02 17:39

No.1さんの回答に1票。


2022年4月からは18歳で成人ですから後4~5年で成人です。
フランスのマクロン大統領の奥さんは中学時代の先生です。
先生は旦那さんと離婚してマクロン氏と結婚して、今はファーストレディーです。
    • good
    • 1

私も中学のとき先生を好きになった事があるのであなたの気持ちはよく分かります。



中学生が学校の先生を好きになることはおかしなことではありませんよ。大丈夫です。
私も先生のことが好きだということを友達に言えませんでした。もし友達に言ったらその事がいつか先生の方に伝わって避けられるかもしれないと思ったからです。
恋を諦めきれないなら、在学中は先生に授業で分からない所を質問してみたり、廊下で会ったら声をかけてみたりして先生と仲良くなり、距離を縮めてみてはどうでしょうか?
先生も話しかけられたら嬉しいと思いますよ!
そして中学校を卒業したら思い切ってその先生に告白して自分の想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

その先生と距離を縮めて素敵な学校生活を送れるといいですね。
    • good
    • 2

頑張って!

    • good
    • 1

おかしくはないと思いますよ。


でも、僕は男子ですが、たとえ可愛い(美人)先生がいたとしても、30~40歳の方だと思うので恋愛感情は湧かないですね。
現実的に恋愛も不可能でしょうし。
それだけ好きになれる先生がいるのはすごいと思いますよ!
恋愛はさすがに不可能かもしれませんが、学校内で仲良くお話とかどんどんしていくと楽しいかも!!
諦めずに頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!