街中で見かけて「グッときた人」の思い出

就活中なのですが、仲の良かった人とギスギスしてしまい縁を切られそうになっています
でもその人は色々社会的知識があるので就活の相談をしたいと考えていました
今この状況でも就活に関しての相談だけでも今後させて欲しいと言うのはやめといた方がいいですか?

A 回答 (3件)

やめたほうがいいです。


ギスギスしている最中に「自分の利益(就活相談)だけでも確保させて」などと言ったら、
「ふざけるな!」と完全に縁切りされてもおかしくありません。
まずはこじれた関係を修復するのが先決でしょう。
    • good
    • 1

いつまでも甘えるのは良くないと思います。

これを機会に一人でチャレンジしてみる勇気を出して自立していって下さい。
    • good
    • 0

やめといた方がいいと思います。


仲良かった人からすれば、何で今こんなにギスギスしているやつに相談しなきゃいけないの?って思います。
そこでまた喧嘩になって縁切れてしまったら元も子もないですよね?


社会的知識って何なのか私にはわかりませんが、詳しい人って他にも絶対いますよ。あなたが学生なら先生や進路指導室の人。学生じゃなければハローワークなどの人。パッと考えてもこれだけいます。


お互い就活終わったらその友人に話しかけて見てください。仲直りすればそれでも良しだし、縁切られたらそれまでです。悲しいことですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!