アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しつこ過ぎる男性に困ってます。

過去に3回連絡先を同じ友人を通し聞かれ
面識はあるものの、興味が無いので
お断りしていました。

しかし、お付き合いしてる人が
いないなら良いじゃないか、
普通に友達になりたいだけらしい、
良い人だよと周りの友人数人に言われ
泣く泣く教えました。(自業自得です)
が、案の定連絡がしつこく…
周りから囲まれて教えざるを得ない状況
を作られたのが嫌だったと言う事も
伝えたのですが、「大丈夫、友達としてしか
〇〇ちゃんの事思ってないから警戒しないで」
の一点張りで。

私も友達なら毎日連絡取る必要ないね。
と既読スルーしたり、友人にハッキリ
迷惑がっていると伝えて欲しいと
お願いもしたのですが、
「目に見える物しか信じないから」と
話がイマイチ通じません。

事の発端は痺れを切らし教えてしまった
自分にも原因があるので、無言でブロックも
しにくく、上手く伝わる方法何かありますかね…。

A 回答 (9件)

質問者さんを囲んだ人達に愚痴を言えば良い。


「あの人、しつこいっ!」
「苛立たせるような事しかしてこないから嫌い!!」
「消えて欲しい」
でOK。
    • good
    • 1

ありません!


「貴方には、興味はありません。もう、連絡しないで下さい。}」とキッパリ断るのです。
その優柔不断さは、犯罪を招きますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無言ブロックは、相手にもいずれ伝わってしまうし、後々怖いので、告白はされていないですが、キッパリ「好きな人がいるので、個人的に2人で
ご飯に行くとかは気が引けるので行けない、
もし自分に対して友人か、又は異性として良い
印象を持っていてくれても、自分から連絡先を
教えて勝手だけれど、対した用が無い時にLINE
されても返信は返せない、しつこい様だったら
悪いけど、ブロックする」
と送り、その後文面じゃ意思が伝わらないから
電話をしたいと言われたのですが、「この文が全てなので無理です。」と伝え、「〇〇ちゃんの
気持ちは良く分かったよ、迷惑かけてごめんね」
と、返信が来ました。それに特に返信は
しなかったのですが、その数時間後に
インスタのストーリーに「LINEブロックするな
らこっちでやり取りしよ!」と来て流石に
引いたので、LINEもインスタもブロック
しました。周りからの言葉を突っぱねる勇気も
今後必要だなと学びました。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/04 09:55

ポジティブな解釈もネガティブな解釈も相手に委ねてしまう訳ですから直接的な伝え方じゃないと長期的に困らされるだけですよ?



教えるのも嫌だっただろうし何より心理学的に言うブーメラン効果(説得されると元々持ってる嫌な気持ちがより強くなる)が働いて余計に話したくなくなってるんでしょうね!

しつこく連絡されると困るのでブロックします。
これだけでいいです、コレダケ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただブロックするだけでは
結局伝わらないまま、相手に疑問だけ
持たせエスカートされるのも怖いので、
「好きな人がいるので、個人的に2人で
ご飯に行くとかは気が引けるので行けない、
もし自分に対して友人か、又は異性として良い
印象を持っていてくれても、自分から連絡先を
教えて勝手だけれど、対した用が無い時にLINE
されても返信は返せない、しつこい様だったら
悪いけど、ブロックする」
と送り、その後文面じゃ意思が伝わらないから
電話をしたいと言われたのですが、「この文が全てなので無理です。」と伝え、「〇〇ちゃんの
気持ちは良く分かったよ、迷惑かけてごめんね」
と、返信が来ました。それに特に返信は
しなかったのですが、その数時間後に
インスタのストーリーに「LINEブロックするな
らこっちでやり取りしよ!」と来て流石に
引いたので、LINEもインスタもブロック
しました。本当にユネレネ様の仰る通り、
周りから説得されればされる程嫌悪感で、
関わりたく無いと気持ちが強まったのは
事実です。しかし、時には周りの意見も突っぱね
意思表示する事も必要だなと学びました!
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/04 10:01

ハッキリ言うしかないですね。


友人達の意見に流されたのがそもそもの間違い、自分の意思をハッキリ示さなかったのが原因、でしょ?

ここでまた「友人を介して」とか考えてる時点で同じ轍を踏んでます。

今度も「遠回しで伝えたい」なんて大甘な考えを持ってるなら更に同じ轍を踏むでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無言ブロックは、相手にもいずれ伝わってしまうし、後々怖いので、告白はされていないですが、キッパリ「好きな人がいるので、個人的に2人で
ご飯に行くとかは気が引けるので行けない、
もし自分に対して友人か、又は異性として良い
印象を持っていてくれても、自分から連絡先を
教えて勝手だけれど、対した用が無い時にLINE
されても返信は返せない、しつこい様だったら
悪いけど、ブロックする」
と送り、その後文面じゃ意思が伝わらないから
電話をしたいと言われたのですが、「この文が全てなので無理です。」と伝え、「〇〇ちゃんの
気持ちは良く分かったよ、迷惑かけてごめんね」
と、返信が来ました。それに特に返信は
しなかったのですが、その数時間後に
インスタのストーリーに「LINEブロックするな
らこっちでやり取りしよ!」と来て流石に
引いたので、LINEもインスタもブロック
しました。周りからの言葉を突っぱねる勇気も
今後必要だなと学びました。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/04 09:56

面倒くさいですね…


彼氏が出来たとか好きな人がいるなどをその人に言うのはどうでしょうか。
友人達には口裏を合わせてもらって。
それが出来ないのならその人と全く逆のタイプが男性が好きだと言ってみるとか…
返信も事務連絡以外しないとか
男の人は事務的な感じで接すると冷めるみたいですよ(敬語とかを使って距離を取るなど)
    • good
    • 1

同じ友人にきっぱりとその気がないことを伝えてください


無言でブロックしてください
あいまいな態度が
相手に期待を持たせるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無言ブロックは、相手にもいずれ伝わってしまうし、後々怖いので、告白はされていないですが、キッパリ「好きな人がいるので、個人的に2人で
ご飯に行くとかは気が引けるので行けない、
もし自分に対して友人か、又は異性として良い
印象を持っていてくれても、自分から連絡先を
教えて勝手だけれど、対した用が無い時にLINE
されても返信は返せない、しつこい様だったら
悪いけど、ブロックする」
と送り、その後文面じゃ意思が伝わらないから
電話をしたいと言われたのですが、「この文が全てなので無理です。」と伝え、「〇〇ちゃんの
気持ちは良く分かったよ、迷惑かけてごめんね」
と、返信が来ました。それに特に返信は
しなかったのですが、その数時間後に
インスタのストーリーに「LINEブロックするな
らこっちでやり取りしよ!」と来て流石に
引いたので、LINEもインスタもブロック
しました。周りからの言葉を突っぱねる勇気も
今後必要だなと学びました。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/04 09:55

目に見える物しか信じないと言うなら、他人からの伝言や無言でブロックなどの婉曲


な表現では通じないという事です。
自分自身の口ではっきり「迷惑だからもう連絡しないで」と断りましょう。
    • good
    • 1

>無言でブロックも


しにくく、上手く伝わる方法何かありますかね…。

この考えを変えないと解決しないと思いますよ。
友達としても無理とハッキリ伝えて
ブロックしないと、相手は期待する。

相手が異常という感じはしますが
あなたのその優柔不断さも、そういう人をひきつけるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無言ブロックは、相手にもいずれ伝わってしまうし、後々怖いので、告白はされていないですが、キッパリ「好きな人がいるので、個人的に2人で
ご飯に行くとかは気が引けるので行けない、
もし自分に対して友人か、又は異性として良い
印象を持っていてくれても、自分から連絡先を
教えて勝手だけれど、対した用が無い時にLINE
されても返信は返せない、しつこい様だったら
悪いけど、ブロックする」
と送り、その後文面じゃ意思が伝わらないから
電話をしたいと言われたのですが、「この文が全てなので無理です。」と伝え、「〇〇ちゃんの
気持ちは良く分かったよ、迷惑かけてごめんね」
と、返信が来ました。それに特に返信は
しなかったのですが、その数時間後に
インスタのストーリーに「LINEブロックするな
らこっちでやり取りしよ!」と来て流石に
引いたので、LINEもインスタもブロック
しました。周りからの言葉を突っぱねる勇気も
今後必要だなと学びました。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/04 09:52

そーゆー男性は判断を誤ると危害を加えられる可能性も無きにしもあらずです。


気をつけて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無言ブロックは、相手にもいずれ伝わってしまうし、後々怖いので、告白はされていないですが、キッパリ「好きな人がいるので、個人的に2人で
ご飯に行くとかは気が引けるので行けない、
もし自分に対して友人か、又は異性として良い
印象を持っていてくれても、自分から連絡先を
教えて勝手だけれど、対した用が無い時にLINE
されても返信は返せない、しつこい様だったら
悪いけど、ブロックする」
と送り、その後文面じゃ意思が伝わらないから
電話をしたいと言われたのですが、「この文が全てなので無理です。」と伝え、「〇〇ちゃんの
気持ちは良く分かったよ、迷惑かけてごめんね」
と、返信が来ました。それに特に返信は
しなかったのですが、その数時間後に
インスタのストーリーに「LINEブロックするな
らこっちでやり取りしよ!」と来て流石に
引いたので、LINEもインスタもブロック
しました。周りからの言葉を突っぱねる勇気も
今後必要だなと学びました。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/04 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!