プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に走った路を全て1つの地図上に表示できるアプリを探しています。

私は趣味でランニングをしております。
以前、高橋尚子さんが、走った路を白地図に赤で記録していき、塗っていないところを次に走るなどしてモチベーションを高めたという記事を読みました。
飽きっぽいわたしですが、この方法なら続けやすいなと思いました。
しかし、紙の地図となると面倒ですので、同じことをスマホアプリの上でできればと思い質問させていただきました。ちなみにスマホはアンドロイドです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

google Mapのタイムライン機能とマイマップ機能を使えば希望を叶えられると思います

1. googleアカウントの設定のアクティビティ管理でロケーション履歴をONにします
2. データ通信と位置情報をONにしたスマートフォンを持ってランニングすると、googleのタイムラインに位置情報が記録されます
3. google Mapのタイムラインを開くと、記録された位置情報がMapに表示されます
4. タイムラインのデータを「KML形式でエクスポート」して保存します
5. google Mapで新しくマイマップを作成します
6. 作成したマイマップに日付単位のレイヤを作成します
7. 作成したレイヤに4.で保存したデータを読み込んで保存します

難しいと思いますが頑張ってチャレンジしてみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!早速、試してみます!