プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の皆様にとって、「私は開成高校、明治大学を経てゴールドマンサックスに勤めております。」と自己紹介する男性はどんな印象ですか?

A 回答 (7件)

「学歴や職歴などどーでもいい、あんたの人柄はどうなんだ」



学歴や職歴を自慢してるだけでしょそれ
肩書だけ立派でも中身が空っぽなら何の魅力もないよね
    • good
    • 1

開成高校に入学したのに、東大など開成卒が受かる平均レベル以上の大学に受からなかった落ちこぼれだけど、その後就活で頑張って挽回しようとしたイメージ。



自信がないから、肩書きに頼ってる感じですね。
    • good
    • 0

与太話になびく女性はおらんだろう。

    • good
    • 1

「へー、そうなんですかー」という程度です。


出身校と現在の勤め先を言うのは自己紹介の典型的パターンなので、それに従ってるんだな、くらい。
それだけで終わったら、「え?言うこと他にないの?趣味とか、特技とかさー。仕事だけしかやってない、つまんない人なのかな」となるし、続けて他の事も話したら、その内容によって変わります。
    • good
    • 0

「自己紹介でそれしか言わないのは、人のことも学歴とか職歴でジャッジする癖があるのかな。

そんなどうでもいい事よりも趣味とか好きなこととか言ってくれればいいのに。初対面の人の学歴知ったところでどうやって仲良くなれって言うんだろう。どうでもよすぎて、すごいですね〜しか言えないじゃん。つまんない人だなあ」
    • good
    • 0

「ふ~ん…で?何が出来るの?」って


思う。肩書きだけの見栄はりか、
本当に中身のある人かが知りたい。

ピンチに真っ先に駆けつけてくれる
高卒の方が断然カッコいいと
思える。
    • good
    • 1

阿呆か。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!