電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年齢的に若い藤井君の方が有利だとは思いますが
木村一基と藤井聡太どちらを応援してますか?

A 回答 (3件)

普段はどちらを応援とかいうの無いのですが。


例えば、現在進行中の名人戦(豊島名人対渡辺2冠)や叡王戦(永瀬叡王対豊島竜王・名人)。

ただし、藤井君フィーバーが凄すぎて、この前の棋聖戦も渡辺2冠がちょっと気の毒だったなあ、
って感じがあります。王位戦もそうですね。木村王位(かじゅっきー)も頑張っているのに、
もしかしてにわかファンは藤井君の対戦相手の名前を知らないんじゃないか、などと思ってしまいます。
なので、最終的な結末への贔屓はしませんが、第3局に限っては木村王位に頑張ってもらって、
是非とも第7局(最終局)までいってほしいと思っています。そうなったら後は勝負の神様次第
だと思ってます。0-4で失冠ではかじゅっきーが可哀そう(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的には木村王位に防衛してほしいんですが
少し苦しいかな・・
あの人の解説冗談まじりでとても面白い

お礼日時:2020/08/05 16:12

どちらも応援します


どちらか片方、という事はありません
瀬戸市は現在33度
熱い、夏になっている事でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね
将棋は勝ち負けより内容だと私も思います

お礼日時:2020/08/05 16:10

木村王位には頑張って欲しいけど、


藤井棋聖の2冠早く見たい気持ちの方が勝ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに2冠になると更に将棋の話題が多くなり
将棋ブーム到来するかも

お礼日時:2020/08/05 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!