アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。

主は高一の女です。
自分の高校は工業高校なのでクラス、学年に自分しか女子がいません。
クラスにaくんがいて、最初は大人しかったんですけど
最近仲良くなってだんだん2人で出掛けることも多くなってチャラくなってきた気がします。

チャラいのはいいとしても
なんかいざ付き合って彼女っていう立場になると
放置されてしまうんじゃないか。
いいように扱われてるだけなんじゃないかと思うようになってきました。
男友達に相談したらアイツは辞めとけって言われてしまいました。
付き合うべきですか?

A 回答 (2件)

彼からは何か言われているのですか?

例えば既に「好き」とか「付き合って」と言われたのですか?

男友達が何故「辞めとけ」と言うのか?はあなたとしてはどう思われているのですか?「何故そんな言うの?」と思いますか?それとも「そりゃそうだな、納得」と思いますか?

チャラいというのがどの程度チャラい関係なのか?はわからないけど、まずは周囲ではなくあなたの気持ちと彼の意向が大事だと思うのですよ。

あなた自身が彼のことが好きなら他人にとやかく言われる必要は無いと思うし、そもそも男友達に相談する必要も無かったと思います。
でもあなたの気持ちはそうでもない、チャラい関係が不快なら別に彼女になる必要は無いっしょ?でも二人で出かけたりチャラい関係を受け入れているということはあなたも彼と行動を共にするのは不快では無いってことだと思います。

で、問題はその先でしょ?
放置されるとかいいように扱われるとか想像してしまうってことは彼からはまだ「好き」とか「付き合って」と言われていないか?もしくはそれを匂わせることは言われてたとしてもまだ信憑性に欠ける伝え方なのかな?と思いますね。

不快では無い、でもハッキリしたことは言われていないなら、今は今の関係止まりで楽しむ方が良いと思いますよ。別に彼氏とか彼女とか考えないで楽しんでりゃいいと思いますよ。

一度彼氏彼女という形に拘る理由を考えてみたら?環境的には恵まれているのも事実。紅一点の存在で色々な男友達と楽しめるのもあなた独自の待遇だと思うのですよ。

もしかしたら「アイツは辞めとけ」と言ってくれる男友達の方があなたを幸せに出来る方が潜んでいるかも?ですからね。
    • 0

好きならって感じですね!

男友達の忠告は事実なのかそれとも邪魔したいだけなのかわかりませんからね。

クラスに女子が一人、ということは相当モテると思いますよ!
僕も工業高校ではないですが、ほとんど男しかいないような学校でしたし、女の子はみんな彼氏持ちでした。多分質問者様が選ぶ立場なので、心配事があるなら付き合うこともないと思います!
    • 0