在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

かなり古いタイプのスマホ(3G)をずっと使ってきました。

安くて新しいスマホに変えようと、解約と機種変更について
auに問い合わせたところ、かなり古いスマホユーザー対象の
特別割引で、去年発売のエクスペリア(SONY)が、たった3300円で
変更できると言われました。

因みに、月々の料金は、端末保障を含めて3900円/月ほどです。
通信は殆どWi-fiなので、通信代金が掛かることはないです。

 (現在は、その方法で、2500円/月(端末保障つき)です)

これはかなりお得な話なのでしょうか。

それとも、やはり格安SIMなどを契約した方が、ずっと安いのでしょうか。
格安SIMを使われている方、月々どのくらいですか?
(なるべく、家族割とかではなく、単独で契約の方お願い致します)

A 回答 (2件)

NTTComは、1GB で月980円~(NTTCom未契約なら、1180円~)


機種は、キャンペーン価格で、一部機種は、1円~
ただ、1円の機種は、中国と投資ファウンドの機種の機種とかに限りますけどもね。


KDDIは、3Gの停波を行うから、3G及び3.9Gの非VoLTEの機種の巻き取りを行っているのでしょう。
通常は、最大2万円までしか割引出来ないが、3Gの巻き取りだと2万円を超える割引が出来ますからね。

まぁ、KDDIって、家族で3人以上なら、1GBまでなら、1980円~で利用出来る。
一人だけなら、2980円~になりますね。
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …
KDDIは、故障紛失サポートは、月630円みたいですね。
一人だけなら、3610円~になり、税込3971円

維持費だけなら、家族で揃っている方がMNOを契約するのでは安い。
ただし、ソフトバンクの犬ブランドを除く。最初は、安くてもすぐに高くなる。ソフトバンクの犬ですから。猫は、単体でも安いけどもね。
KDDIは、10月から3姉妹ブランドを吸収することになるけどもね。

KDDIって、最初は、ドコモのコピーで、それを改変して、通話のオプションをソフトバンクなみに値上げして、改悪しましょうってのが今のプランだからね。
MNO各社って、3Gからの乗り換えとかって、通常よりも機種の販売価格も優遇しているよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々と、勉強になりました。

お礼日時:2020/08/07 10:18

キャリアならそんな物です。


SoftBankで通話5分 データ1G 基本料が980円 あとは機種台金
2,000円〜って感じです。

https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなものなのですね...
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/07 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング