アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ahamoで端末保証混み月3500円くらいなのですが、別の携帯会社の路上販売の店員から

「GooglePixelを1円で買えてスマホ代もあんま変わらないから、タダでピクセルに機種変できるのとほぼ同じ」と説明されました。

これは信じていいのですか?

端末1円の客引きの裏には、何かしらの縛りや制約、一定期間スマホ会社を変えたら違約金みたいなのがあるもんですか?

数年前に、2年契約縛りで割引ってのは禁止になった気がするのですが。

質問者からの補足コメント

• 端末は5年ほど前に購入したので、いま使っている端末代の支払いは済んでいます。

もともと、Pixelに機種変しようとは思ってましたが自分からPixelほしいとは店員に一言も伝えていません

A 回答 (11件中1~10件)

iphone使ってる前提で話しますね。

iphoneは、ブランド力が魅力です。
Googleは、ブランド力ないです。Androidなので。
機能的には、大差えないかもしれませんが、私はiphoneに拘りたいです。どうせ欲しくなるので。
    • 0

ドラマ『初恋の悪魔』の作中で使われていたのがGoogle pixelです。

Micro SDも使えるし、使い勝手良いし、いいんじゃないでしょうか。
    • 0

GooglePixelはいま投げ売りの状態ですね。

Pixelを1円で手に入れて三か月ほど使用してから、その別の携帯会社というのが例えば、AUならUQモバイルに、ソフトバンクならワイモバイルかLINEMOに変更すればいいのです。ブラックになっても1年もすれば時効になるでしょう。

私は1年前にドコモ契約でiPhone SE2を10円で買って、その日のうちにahamoに変更しました。いまはそれをLINEMOで使ってます。LINEMOの値引き期間は1年なのでまたahamoにでも戻そうかと思ってます。先日ahamoの勧誘のDMが来ていたので大丈夫だと思われます。
    • 0

KDDI・沖縄セルラーやソフトバンクなどは、MNPを条件に一部機種を1円とかで投げ売りしています。

ただ、本当に一括の1円で投げ売りしている場合もあれば、残価設定ローンでを組む契約での今現在は、1円ってこともありますからね。

>端末1円の客引きの裏には、何かしらの縛りや制約、一定期間スマホ会社を変えたら違約金みたいなのがあるもんですか?

一括1円もあれば、残価設定ローンもある

>数年前に、2年契約縛りで割引ってのは禁止になった気がするのですが。

なっていない。

端末と通信の分離が義務づけられた。そして、回線契約をセットにすることにより2万円を超える割引が禁止された。
2年縛りは、解除金1100円が最大となり、今現在は、旧プランの2年縛りは廃止された。2年縛りも違反ではない。

2万円を超える割引ってのがグレーな状態と言えるが、ソフトバンクが悪知恵を働かして考え抜いた法律の抜け道ですw
端末と通信をセットでは、最大2万円。
それまでに何らかの割引で、代理店の特別割引ってことで3万円とか5万円の割引をすればよいw
そして、MNPをセットにすることにより残り2万円を割引して、1円とかにしてしまえば法律的にはokだよね。って悪知恵ですw
まぁ、すると、回線と端末をセットでなくても販売しないといけないから、MNPでの割引がないが約2万円とかたせば割引価格で端末のみでも購入できるんですけどもねw

ただ、店によっては、残価設定ローンを前提での2年間は1円で、2年後は返却か、残価を割賦契約ってものもありますけどもね。
詳しくは、店員にお問い合わせ下さい。
    • 0

>何かしらの縛りや制約、一定期間スマホ会社を変えたら違約金みたいなの

路上販売の店員に聞かないと
裏取りはココで良いけど

>Pixelほしいとは店員に一言も伝えていません
ほしいほしいと路上販売の店員に伝えないと
端末キープできるかもしれないし

裏取りするにも
どこの誰と話しているか判らないと
正解は出てこない
    • 0

>ahamoで端末保証混み月3500円くらいなのですが、

回線料金2,970円と端末保証で3,500円と言う事ですね。

>GooglePixelを1円
最近航行してるのはPixel6aですね。
https://sp-mobile-blog.com/au-981/

auのピタットプランなら月額3,465円なので、あまり変わらないというのは嘘ではありません。
ただし、この場合通信量は1G以下の場合です。
そして、端末保証は別料金。
    • 0

>「GooglePixelを1円で買えてスマホ代もあんま変わらないから、タダでピクセルに機種変できるのとほぼ同じ」と説明されました。

1円は本当だと思います。
ただ「スマホ代もあんま変わらないから」はプランをしっかり確認しないと騙されますので気を付けてください。
LINEMOなら似た様なプランありますが、au系だとUQになりますが、条件は若干悪いですね。

MNP後は一定期間使ってもらうの前提だから即MNPしちゃうとサイレントブラック入りして次の契約時に影響する可能性はありますが、再び戻る気無いなら気にする必要無いと思います。
    • 0

例えばソフトバンクですが別の機種でそういうのをやっていて、

2ヶ月くらい前に似たような質問で購入した人がいました、
しかしその人の相談はソフトバンク回線が繋がりにくく変えたいが無料と言っていたのに機種代の請求が別にあり、今解約すると6万円かかると言われたということでした。

他にも数日前の質問で解約したが、料金明細が200円で届いていて、その明細発送料金が翌月に請求きて、またその明細料金が・・・と無限に請求されていました。

解約とか違約金とかで質問検索するだけでもこの様な質問沢山ででくるかと思います。

正直ahamo含むNTT以外は契約が強引で詐欺まがいなことをするので信用できないですよね。
    • 0

アホモが2970円で端末保障が500円なので

端末は無償かとおもうけど
    • 0

今、ahamoで端末保証混み月3500円なら、そのままが良さそうです。

>「GooglePixelを1円で買えてスマホ代もあんま変わらないから、
>タダでピクセルに機種変できるのとほぼ同じ」と説明されました。
何処の回線?AU かな
https://pcningen.com/phone/android/pixel-6-1yen/

AUって最近2日も通じない会社でしょう。
https://www.nojima.co.jp/support/koneta/123782/
2022年7月2日(土)1時35分頃から、auで通信障害が発生しました。
7月5日(火)15時40分に完全復旧しました。
土日月、通じないとか、ダメでしょ。

スマホドコモ回線が安心。
僕は安いOCNモバイルワンだけど、ドコモ回線だよん
    • 0