プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモショップへDOCOPYのみの利用に行くのは大丈夫でしょうか?


ガラケーからiPhoneに変更した時に、画像や電話帳などのデータをDOCOPYを使って移してもらったのですが、その前に使っていたガラケーから移したい画像が出てきてしまいました。
ドコモショップへDOCOPYのみの利用で行くのは大丈夫でしょうか?
実際に行く前に問い合わせとかが必要だったりしますでしょうか?

A 回答 (2件)

今はコロナでDOCOPYでも予約が必要だと思いますよ。


行かれる店舗に確認したほうがいいです。

私は先々週、木曜の15時に予約していけなくなりキャンセルと次の予約のため電話しました。
すると翌火曜まで空いてないくらい予約が混雑していました。
いきなりいってもダメと私は言われましたので…。
店舗にもよるのかもしれませんが、確実を狙うなら予約したほうがいいと思います。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/service …
(dアカウント必要)

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実体験をお聞かせ頂きありがとうございます。
せっかく来たのにダメって言われることこそ、悲しいですもんね。
予約してから行くようにしたいと思います。

お礼日時:2020/08/13 13:49

>ドコモショップへDOCOPYのみの利用に行くのは大丈夫でしょうか?


実際に行く前に問い合わせとかが必要だったりしますでしょうか?

可。このご時世でないときは、いきなりいってもOKだったんですけどもね。
※今のご時世は、店に相談している方がよいかもしれません。

DOCOPYって、端末を移し替えの場合もあります。その場合は、以前のデータが消える場合があります。
外部メモリを使ってパソコンなりに取り込んでから、携帯電話にうつす方が確実かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり問い合わせ必須のようですね。
面倒なご時世になりました。

パソコンがあれば、そのようにしたいのですが、それが出来ずなので、なかなか難しいのです…。

お礼日時:2020/08/13 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!