1つだけ過去を変えられるとしたら?

「Amazonプライムの自動更新設定を解除しました」というメールが、
頻繁に届いています。
意味が分からないので問合せをしようにも、どこに問い合わせを
すればよいか分かりません。
ご存じの方は教えてください。

過去にもこのメールをみて手続きをしたら、同日にクレジットカードの不正利用が
発生しました。
この時は、Amazonの画面が英文に切り替わり、おかしいなと思って
いました。
怪しいメールのようにも思います。

A 回答 (2件)

怪しいも何も、完全なフィッシングです。

開く事は不要です、届いたら片っ端から即削除、迷惑メール設定しましょう。
余りしつこく繰り返される場合はプロバイダに相談すれば完全排除可能です。
    • 1

Amazonが自分から客を排除する事は、アマゾンギフトの出所がわからない不正使用などではたまに見られますが、ワザワザ利益を減らす行為となる『自動更新を止める事』はありえません。

100%詐欺ですので無視して下さい、必要であればアマゾンHPの一番下にある『ヘルプ』>>『トピックから探す』>>『問題が解決しない場合は』をクリックすれば『カスタマーサービスに連絡』でチャットでも電話でも確実に相談できます。私は電話対応が1~2分と早いので電話で疑問解決や通報しています。
    • 0
この回答へのお礼

メーグルさん
早速のご回答、ありがとうございます。
しかし、巧妙ですねぇ。
気を付けます。
dombay