都道府県穴埋めゲーム

九州出身で関西の女子大2年生です。多分、聞いたこともない、という私大です。
先日まで三流私大以下の男子と付き合っていましたが、別れました。
仲のいい友達の彼氏は阪大生だそうです。地元が大阪で高校生の時から仲良くしてたから、と彼女は特別だと思うのですが、京大や阪大とまでは行かなくても、関関同立の学生さんとお付き合いしたいな、と思いますが身近には接点がありません。地元の友達にそういう大学の男子知らない? と聞くと知ってたら紹介する前に自分が付き合う、と言われました(笑)。それに、もしそういう大学の男子と知り合えても、身体目当てが多いんじゃない、とも。
私は身体目当てでもいいじゃないか、そこから始まることもあるんじゃないか、とも思いますが、友達には、ホントに身体目当てだけで終わっちゃうよ、と笑われました。私が安売りしすぎてる、とも。
そういうものでしょうか?

A 回答 (10件)

友達はあなたにいい大学の彼氏を持って欲しくないから否定しているのです。

    • good
    • 1

それはヒトそれぞれだろうなー。

何とも言えないところだよ。
要はあなた様にそういうスキがあるかどうかだと思いますよ。スキが多ければ、それに応じた変な奴が寄ってくる可能性もそれだけ高いかもしれない。安売りと思われないことはある意味大切だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/09 15:13

自分だったら、人柄で選びますね。


一目惚れもあるかもしれません。
学歴や社会的地位は所詮オマケ、その人の容姿や性格、相性などでで好きになります。
その人と付き合う事で得られるメリットや見栄なんてのは考えた事もありません。
純粋に好きなものは好き!中卒だろうが、ニートだろうが関係ありません。
会いたい、一緒にいたい。ただ、それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/09 15:13

人間学歴だけではないです。

医者や、教師だって犯罪を犯しますし。あなたが彼氏さんを信じているなら良いとおもいます。
    • good
    • 0

身体以外他に売り物があるならそれで勝負しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛想はいいほうなんですが、特にないんですよね・・・・。

お礼日時:2020/08/08 14:01

>そういうものでしょうか?



そういう、ってのがよくわからないが、 Fランクの学生の中には1日の8割女のことを考えて過ごす男子学生も少なくないが、関関同立ぐらいになると、女の事以外も考える男子学生もおるから、男女関係とかセックス以外の話題、つまり、西洋史の話題とか、抽象芸術の話題とか、哲学思想、天文学や科学技術など、幅広い話題に対応できるようにしておいた方が良いと思う。

三流私大以下の男子ってのは、食うことと寝ることとセックスぐらいしか興味なかったでしょう? そうだとすれば犬や猫と同じレベルだよね。
    • good
    • 2

うちの会社でバイトしてたメガネ君


現場で、これは、なんちゃらで
なんちゃら理論を語ってました。
いいから仕事しろと

頭が良いのは

めんどくせ~よ
    • good
    • 1

自分の身の程も知らず高望みするのは禁物です。


破れ鍋にとじぶたという言葉があるように、自分に相応の人を選びましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、三流というかFランの女子大生っていやですか?

お礼日時:2020/08/08 13:42

塾のアルバイトをしていると高確率で高学歴の人に出会えますよ。


あとはありきたりですがインカレ。
身体目当てかどうかは人によると思います。
そういう人もいればきちんと向き合ってくれる人もいるので…
確率を上げるのなら女の子慣れしてない真面目な理系を狙うのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塾のアルバイトに三流私大の私が何かできますか?

お礼日時:2020/08/08 13:42

京大のサークルに潜り込む

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています