プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonでのお買い物でお支払い方法をクレジットカード払いにした場合、そのクレジットカードのポイントでお支払い金額を減らすことはできないのでしょうか

A 回答 (2件)

>そのクレジットカードのポイントでお支払い金額を減らすことはできないのでしょうか

クレジットカード会社によりすべて異なる。詳しくは、契約しているカード会社にお問い合わせ下さい。一部提携カードは、独自ポイントとかでそのカード会社の他のカードと違う場合もありますので。
カード会社なら、貯めているポインを毎月の支払い額から割り引くってものがある。
    • 1

クレジットカードによって違うみたいですよ。

私の場合はアメックスでの買い物が1番多い感じですが、アメックスは支払い金額が
確定で締め日以降に決まると、たしか、「後リボをつかう」 とかボタンがマイページ
にありますので、そこからリボ払いへ変更ができたりします。

それ以外に「ポイントをお買い物支払いにする」 とかそんなボタンもあります。

Amazonとかでとりあえずクレカで買い物しておき、後で、「ポイント使用」という
風に変える感じです。

クレジットカードの場合、請求金額見たり、変更したりとかの操作はマイページに
ログインするという感じなので、まずはマイページにログインできる設定にしないと
いけない感じがあります。
    • 1