電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学2年生男子。
女優の黒木瞳さんは、若いころ裸になる映画にも出ていて、「化身」という映画をビデオでみてはっとしました。また、菅野美穂という人はヘアヌード写真まで出していたそうです。
ヌードって、AVと同じで悪いイメージしかないのかな、と思っていたのですが、ヌードになってもイメージが悪くならない女優さんっているんですよね。
AV女優と、ヌードになってっも女優を続けられる人の違いって何なんでしょうか?AV女優でも芸能人なみのルックスの人って多いと思うのですが。

A 回答 (10件)

今はテレビも厳しくなって裸のシーンが少なくなりましたが、


昔は、若い女優さんで駆け出しの頃にテレビや映画で裸を披露する女優さんはいました。
記憶にあるのは、池波志乃さんや常盤貴子さんが、いきなり裸になっていますし、大女優の風祭ゆきさんなんかは日活ロマンポルノで名前を大きく売りました。
鈴木砂羽さんは映画でヘアヌードの裸を披露して名前を売りましたね。
そういう女優さんは、他にもまだまだ居るのですが、残っている方は、どなたも演技力に定評がありますし、裸になった作品はそれなりの予算や脚本があって芝居がしっかりしている作品ですね。
ヘアヌードの写真集が解禁されたのは1980年台後半だったかなあ…。記憶にあるのは、宮沢りえさんや石田えりさんが出していたように思います。
大女優と言われている方で、映画で裸を披露している女優さんは多いと思いますよ。

AV女優さんという職業が出てきたのは、1980年台中盤辺からで、既存の映画やテレビとは違う制作会社で、しかも低予算で脚本の質もわるく、そのものを見せるため、だけでした。
テレビのバラエディーのタレントに出世した人は何人かいますが、女優として大活躍されている方は少ないと思います。
というか、契約が普通の女優さん俳優さんと違い、短い人では数本ビデオに出演して契約終了する女優さんもいましたし、それを土台に女優さんにステップアップするのも難しいです。

普通の演技力が重視される女優さんと、それだけを観せるAV女優さんでは、今の方がAV女優さんの意識も高いと思いますが、
同じ演技を観せる商売としては、目指している方向が全く違うからだと私は考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強になりました

お礼日時:2020/08/13 20:29

あなたはお母さんの生ヌード観てればよろし。

    • good
    • 0

AV女優出身で一般的なタレント(女優)として成功したのは後にも先にも飯島愛と及川奈央くらいだけですね。



 女優の場合、落ち目になったときにヌードになってもだめですね。
    • good
    • 1

AV女優はヌードを披露しているだけじゃありませんね。

セックスを売りにしている女優です。
AVというものの根本的な目的はセックスであり、彼女たちのヌードを見せることにありますが、
一般的なAV以外の女優でヌードを披露しているのは、芸術という肩書きがあってのものです。
ドラマや映画によってはセックスをしている風な演技をヌードでする場合もありますが、
これもそのドラマや映画の目的がそれではない一応深い内容があって、そのために女優として演じるために必要なこととしてとらえてのヌードなんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
べんきょうになりました。

お礼日時:2020/08/13 20:28

環境の違いです



最初っからヌードか
最終的にヌードになるかの違いもあります
(途中もありますが)
    • good
    • 0

AVとはアダルトビデオの略ですね。

この場合のアダルトとはズバリSEX、そう性行為そのもののことです。

性行為という極めてプライベートなことを見せるのがAV女優なんです。だからこそ、そんなことしそうに見えない方が価値が高いんですよ。演技力なんて関係ないんです。

「女優」という言葉に惑わされてはいけません。全く違う職種です。
    • good
    • 1

AV女優の場合は、AV自体が本職です。


AVはそれ自体が軽蔑の対象なので、
公の場である芸能界には、本人も出づらく、世間も認めてくれないでしょう。
他方、女優のヌードは、ヘアーを見せても「芸術」扱いと保護されます。

> ヌードになってもイメージが悪くならない女優さんっているんですよね。
絶対に裏には出ない、と言う信念がそれを守っているのでしょう。
    • good
    • 0

芸能事務所が決める事だからどちらでも良いって事。

テレビを見てる人に権限は無いから。無理やり見せられてるだけの話。
    • good
    • 0

求められる資質が根本的に違います。



AV女優で「女優」と言える演技力がある人は数えるほどしかいません(笑)
    • good
    • 0

美しさがテーマか


欲情を催させるのがテーマか
その違い

君くらいだとその差が分からんノかも知れないが・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています