電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヌード写真集というのはありますが、裸写真集というのは目にしません。
何が違いますか?

A 回答 (6件)

「私は裸になったのよ」だと卑猥写真みたいだけど


「私はヌードになったのよ」なら芸術写真みたいだから。
被写体になったモデルが自分に言い聞かせるおまじない。
中身は変わらないいんだけどさ。
    • good
    • 0

裸だけだと何のことか分からないからです。


裸体写真となら言います。
それでも古めかしいですし、一般的ではありませんが。
    • good
    • 0

日本語と英語。



首切りをリストラって言った方が、
なんかカッコイイみたいな感じですッ!
    • good
    • 3

まっぱ naked


それよりも芸術的な裸体のことをヌードと表現するようです。
    • good
    • 0

人物の裸体を、特にヌードと呼ぶようです。


一方「裸電球」とは言っても「ヌードランプ」とは言いませんね。
要するに「裸写真集」も「ヌードランプ」も、何かしっくり来ない、不自然な感じだから、呼び方が決まったものと思われます。
    • good
    • 0

英語と日本語の違いです。


裸よりヌードの方が淫靡な響きがある様に思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!