アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

稲川淳二って?パクった怪談を語ってるんですよね?(主に怪談新耳袋から盗用)

A 回答 (2件)

そうだったのですか?


確かに1個人があれもこれもの怪奇現象に遭遇するなんて、あり得ませんからね。
多くを語れば、逆に信憑性が痩せ細り、同時に信頼も痩せ細るという事へと必然的に繋がって行く。
その分野での芸能を売りとして続けようとする事との矛盾は、主催者側も観客もどこかおかしいと無意識的な矛盾を双方感じずにはいられない事だろう。

怪談もはっきり言って、もう時代に合っていませんよね。
取り残されつつある文化となっている。
もう取り残されている文化。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪談新耳袋の話でハトの出る部屋という怪談があります、それを無断で稲川淳二が先輩のハトというタイトルに変えてジャニーズが出てた番組で語ったところ、大変ウケた(怖がった)ことから、怪談の無断使用が始まったと怪談新耳袋の作者木原浩勝さんがラジオで話されてましたし、無断使用の件で稲川淳二の事務所側と作者側で契約書があるようです

お礼日時:2020/08/10 17:37

デフォルメですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!