一回も披露したことのない豆知識

質問し直しです。そこそこ長文です。

付き合って7ヶ月の彼氏さんがいます。
私は18歳(高3)、彼は今年で20歳(働いている)です。
関東と関西の遠距離です。

私はまだ彼氏さんのところに会いに行けない(ホテルなどでの外泊は認められていない)ので、彼氏さんがだいたい月一で来てくれています。
それだけでもお金がたくさんかかっている(私のも払うと考えて5万くらいらしい)のに、私の食事代も出してくれようとします。それに、記念日や誕生日でもないのに結構お高めのプレゼントとかもくれたりするんです。
気持ちはうれしいのですが(プレゼントはプレゼントなので別問題だと思っています)、私は奢られるのがあまり好きではないし、来てもらってもいるのに申し訳ないです。

この間電話したとき、そういう話になって、奢られるのが当たり前って思ってる女の子もうざいけど奢ると言っているのに頑なに断られるのも悲しいと言われました。

今は、お店を出たあとに自分の分を渡したりしています。お会計のときに出すことも結構あります。

①なにか解決策があれば教えて欲しいです!

②読んで思ったことや、回答者様の考えがききたいです!

長文失礼しました!!

A 回答 (4件)

>奢られるのが当たり前って思ってる女の子もうざいけど奢ると言っているのに頑なに断られるのも悲しいと言われました。

その通りです。

男は好きな人のためにお金を出すことは全然惜しくないです。
だからと言ってお金が無尽蔵にあるわけではありません。というよりも、20歳なら年収も高い人で300万もないでしょう。
従って本音ではデート代がもう少し安く上がれば良いなと思っています。
でも絶対に自分からは半分出してとは言えません。だから彼も当然のことのように払おうとするのです。

>①なにか解決策があれば教えて欲しいです!

今やっている「お店を出たあとに自分の分を渡したりしています。お会計のときに出すことも結構あります。」で良いです。
いいよ、いいよと言いながら、それでも質問者さんが出そうとすれば受け取るでしょう。
いつも彼だけに負担させるのは可哀そうですから、2回に1回くらいはそうしてあげてください。
質問者さんが社会人になったら、折半ですね。
また、質問者さんの方から関西の方へ行ってください。珍しいものも見られるでしょう。

>②読んで思ったことや、回答者様の考えがききたいです!

質問者さんはとても常識のある方だと思いました。
彼も良い人だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!
詳しく丁寧にありがとうございます!!
なるほどです!そうしてみます!

はい!私は進学を考えているので、大学生になったら行こうかなって思ってます。昔から関西に憧れていたのもあって、もしかしたら関西の大学に行くかもしれないです。

ありがとうございます。
回答、ありがとうございました!!

私も、お店を出たあとに渡したりとかしてます。

それで受け取ってくれたら良いですし、いらないと言われたら、お礼を言ってます。
奢ると言っているのに頑なに断られるのが悲しいと言われたら私でしたら、ご飯の時に、そういえばいつも出してもらってるから、たまには私が出すね!と言うかもです。それか、こちらもプレゼントしたりして少しバランスを取るようにするかもです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!!
やってみます!!
プレゼントいいですね♪私もそうしてみようと思います!

経験をもとに、とてもわかりやすかったです!
回答ありがとうございました!!

自分がおごりたくても、彼女が嫌がるなら

割り勘にするのが優しさだと思う
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!
回答ありがとうございます!!

問題は、貴女があまりお金のことや、支払い、などに拘り過ぎて、2人の仲が拗れる様なことが無い事を願っております。

• 1
この回答へのお礼

なるほどです!
回答ありがとうございました!!