アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸糞悪い映画ありませんか?
(不倫ものは興味無いです)

質問者からの補足コメント

  • 不倫要素がちょっと入るくらいは大丈夫です
    冷たい熱帯魚的とかそーゆうのも大丈夫です

      補足日時:2020/08/14 15:05

A 回答 (6件)

傑作だけれど二度と観たくないと思ったのは「未来世紀ブラジル」


感想の持っていきどころがわからないパンチの効いた映画なら
「エル・トポ」
「ゆきゆきて、神軍」

ひたすら不安になるのなら
「追悼のざわめき」

その他いろいろ
「ピンクフラミンゴ」
「発狂する唇」
「2000人の狂人」
    • good
    • 0

瑛太 主演「一命」



切腹を命ぜられた
若い超貧乏侍が、竹光でハラキリ。
武士のイジメ。
    • good
    • 0

「人類資金」


最後の頃、森山未來演じる石という人物が、国連で各国の代表に演説するも、相手にされず皆、席を立つ、
しかし、映像に各国の子供達が現れると、席に戻り出す。
とても臭い設定だ。子供達の映像で動くほど国連は甘くはない。

「ジュブナイル」
子役たちとそれを援助する男(香取慎吾)のSFもの。
これも最後のころ、子供達は青年に成長を遂げる。香取慎吾も中年になっている。
主演的立場の子役が大人になってそれなりの俳優が演じているのはいいとして、
ほかの子供達も大人になってそれぞれ大人の俳優が演じて出ているが、
さも、大人になったら私たちが演じているんですよ的に無意味に出ている。
香取慎吾の中年ぶりも、わざわざヒゲをたくわえて、中年を演じている
これが滑稽でたまらない。

「ピーナッツ」
内山光良(ウッチャン)の監督主演映画。
草野球チームを作った話。しかし、ほとんどがウッチャンの後輩芸人。
これも最後にわざわざテロップで、チームメンバーのその後を入れている。
ほとんどが後輩芸人なのでこのテロップに気持ちが入り込めない。
テロップを入れるのはそれなりの意味合いがあればいいけど、
ただただウッチャンこれを1回やりたかった的な無意味なもののように思う。

「ぼくたちの交換日記」
これもウッチャンの監督作品。
主演は伊藤淳史と小出恵介。
2人はコンビ芸人。交換日記を始める。伊藤の最初の返事は「いやだ(交換日記などしたくないの意)」
そのうち伊藤の実力が大きいためコンビ解消小出は身を引く、小出は影ながら伊藤を応援している。
事情を知らない伊藤は、小出にただただ腹を立てる。
伊藤はどんどん売れて、いまや時の人。
年月が経つ。小出は不治の病で車椅子生活。孫(川口春奈)のはからいで、伊藤と再会。
小出がまた日記を始めようといいだす。それに伊藤は答える「いやだ(微笑んで)」
これが臭い。「どうだ言っただろう」というウッチャンのドヤ顔が見えるようだ。
逆に「いいよ」のほうが、もっと生きて欲しいという気持ちが込められているようでいいようにも思う。

長々と書いちゃってごめんなさい。まだまだ胸くそ悪いものはあるんですけど、このへんにしときます。
    • good
    • 0

実写版のデビルマン。

あの原作を使って、よくぞここまで低レベルにしたという思いで、、
    • good
    • 0

ミスト

    • good
    • 0

光テレビ有料映画はホラーと戦争映画真っ盛り、胸糞悪いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!