推しミネラルウォーターはありますか?

妻が会社にきて、私の浮気を報告、会社にも管理不足と言いに行くというが。

妻と性格の不一致で離婚したくて裁判を起こしました。

そうしたら、妻が私が以前に会社の部下にラブレターや、
とても中のいいメールを上司に報告し、
私が会社に泊まるといい外泊したこと、彼女と職場で仲良くしすぎて
上司から注意を受けたことを確認し、
会社の管理不足と、私の部下へのセクハラ、パワハラに
ついて訴えると言います。

妻のしようとしていることは罪にならないのでしょうか?

会社が知ったら、私は注意だけですみますか?

逆に妻を訴えることはできますか?

A 回答 (5件)

どうしました?


文脈がメチャクチャですよ。
焦らず落ち着いて話して下さい。

>妻のしようとしていることは罪にならないのでしょうか?
罪にはなりませんね、仮になったとしても現在の奥様には何のダメージもありません。

>会社が知ったら、私は注意だけですみますか?
奥様の申し立てが事実であれば、人事考査後、給与賞与の再査定、場合によっては左遷や自宅待機もあり得ます。

>逆に妻を訴えることはできますか?
ここがわかりません、誰があなたを訴えているのですか?奥様を訴えているのはあなたですよね?
既に調停も不調で、離婚裁判中ですよね、新たな訴えを起こすのは可能です、今回はたぶん刑事罰狙いでしょうから、
被害届と告訴状の提出をどうするかですね。

質問文を読み解くのが大変です、酩酊中の書き込みですか、しっかりして下さいね笑
    • good
    • 0

逆に妻を訴える?笑 浮気したことが事実なら貴方はすごいですね。

 奥様がかわいそうです。
    • good
    • 0

夫婦の問題なんて会社は関係ない。


こんなコトで訴えるのは自由ですが、
威力業務妨害で反訴されるでしょ。
そもそもパワハラなんて、
証拠が無ければ勝てませんよ。
就労してるのは夫です。
不仲で夫から提訴されてる妻が、
どの立場で会社を提訴するのか?
依頼を受ける弁護士いるかな?
この話が本当なら、
奥様は離婚裁判で不利に成ります。
申し訳ありませんが、
非常識で話に成りませんよね。

会社の判断ですから、
わかりませんが…
業務が妨害されますからね。
会社は迷惑ですよね。
妻を訴える?
現在裁判中なんでは?
    • good
    • 3

あれ⁉️前にも同じこと質問してませんでしたっけ❓



私も、奥様と同じ立場なら同じことしますよ。
罪にはならないですからね。

離婚する気なら、
貴方が仕事を失うほどまでやりますよ。
私なら。
    • good
    • 4

それだけ奥さまを苦しめたんじゃないですか?


会社を首になっても自業自得だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!