アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の大学生の男です
恋愛相談させて戴きます

好きな人がいます

その子は大学で知り合いました。
趣味やお互いの境遇がよく似てて、仲良くしてます
同級生ですがその子が浪人してた関係で僕より年齢は二個上です。
人見知りで、僕と知り合うまでの人間関係は知りませんが、大学で男子だと基本僕だけ、女子は2、3人だけでそれ以外は関わろうとせずっていう感じです。
話す機会がある時は実習三時間とかあっても平気で話し倒したりしてます。

話しかけに行く頻度は僕からの方が多いですが、いざ2人でいると彼女の方がベラベラ話始め、あとかなりのオタクで、話してる時すごく早口で色々話してくれるので、こっちも結構聞いてて楽しいです。

彼女の友達に聞いた話ですが、高校時代(今から5年前)に初めて彼氏ができたらしくて、でも流れで付き合ったらしく、そして二股されて、どうしたものかそれ以降恋愛の感情が消えてしまったらしいです
実際誰とも積極的に関わろうとする人ではないのでもしかしたら影響してるのかもしれません

去年一度だけ共通の好きな映画があったので、僕が前売り券取れる事を言うと2人で行こうということになり、放課後行きました。
この時彼女は大学の人と遊びになんて行かない、まあ一度だけ女子同士でこれまであったかな、と話していました。

映画観に行ってから深く仲良くなり、まだ遊びにはいけてませんが、
休み時間一緒に話して過ごしたり、朝偶然会うと大学まで一緒に行ったり、たまに一緒に途中の駅まで2人で帰ったり、前よりは仲良くはなったかな?と思ってます。

たまたま彼女のTwitterの裏垢を知ってしまって、少しのぞいたのですが、
映画の前売り券とった件とか僕が彼女にお礼でマグカッププレゼントした事とか書かれてた一方、「男女の友情は成立するでしょ」など、多分僕のことを書かれた投稿もあって少し気になってます

その投稿はあって少し気にはなってましたが、その後も変わらず一緒に大学から帰ったり休み時間2人でゲームしたり、2人で過ごすことは多かったです

周りの友達は付き合ってると普通に勘違いして、噂になりすぎて「え?付き合ってるんじゃないの」ってぐらい当たり前ぐらいになってます。僕らの距離感が一線を超えてるとさえ言われました…

恋話はした事ないですが、
彼女が多分僕にだけに話した事だと思いますが

彼女の親戚が結婚するらしくて、その次はお前だな、というふうに言われてると聞きました
けど「私に魅力はないから1人で生きていくんだ!」
と半分冗談で言ってました。(僕はそんな事はないと思うよと言いましたが…)

あと、彼女の愚痴や病気(軽い鬱で病院に行ってた事があるとか)、家族や親戚のことなど、よく聞くようになりました。
多分この事は僕と友達1人ぐらいしか知らないと思われます

なんだかんだここからいまいち自分から進展させることもなく、(少なくとも自分はそう思ってしまいました)そのような時間を一年過ごしてしまいました。

最近は忙しくなり、会って話すのも時間があまり取れません

付き合いたいのですが、なかなかいまいち自信が持てません、、、

背中を押してください、、、
時間が経ちすぎてわけわからんくなってきました、、、

あと、鬱の件を人に話すとかなかなかないことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

何度も同じ質問をして、中々の回答を得ているにもかかわらず、それ以降進展しない、させないと言うならば、諦めた方が良い。

• 0

素敵な恋をなさっているのですね。

エピソードを見て本当に応援したくなりました!私も恋愛経験は多くないのですが、今お二人はとても良い関係なのではないかと思います。それに、もし告白が成功しなかったとしても、その相手の方なら友達としてずっと仲良くできるのではないでしょうか。鬱について話すことも、相当の信頼がないとできないことだと思います。応援しています!頑張って下さい!!
    • 0