アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリやばいね
100均の商品500円で売ってたり
ネットでやっすく売ってる服とか何倍もする値段で売ってたり
売るほうもやばいけど
買う人馬鹿なの??

A 回答 (4件)

わざわざ買い物に出かける時間がない人、体調が不安で外に出ることが困難な人、たくさんいますよ。



また、情報に疎い人が損をしてしまう格差をデジタル・デバイトと呼びます。
「他のサイトでは安いことがある」「メルカリのような個人間の契約ではぼったくりなどが潜んでいる」という情報を知らない人はその分損をしてしまいますよね。
これは情報社会となった現代で深刻な問題です。個人だけでなく国家レベルで被害が生じることもあります。高校の情報の授業で習うことですよ。
    • good
    • 1

買う人馬鹿なの??<私も中古CD(3000円)が一万円で



売れたり、中古ワープロがほぼ原価で売れた時は

びっくりしましたけど、馬鹿とは思わなかったな~

むしろ、ありがたかったですね!(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは
ほかでは手に入らないものだから
でしょ?

お礼日時:2020/08/16 03:45

私は馬鹿なのですね



あるキャラクター商品と、ダイソーがコラボしてたことを後で知り、欲しいと買いに行った頃には商品はありませんでした。
メルカリで探したら通常よりは高くはなったけど、商品を手にいれることができて満足しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
そういう感じかぁ…

お礼日時:2020/08/16 03:45

田舎に住んでいて、


100均に置いてないから
だから、メルカリとかで買うんじゃあない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼


まじで??

お礼日時:2020/08/16 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!