dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリで長い間売れ残っている商品
どうしますか?

・再出品する
・値段を見直す
・商品にコメントしてみる

等になりますよね。
実際、いいねが20件くらいついててずっと残っていたのがあったので
「想定より長く売れ残っています、誰かいませんか?値下げ待ち等のいいねは外して貰って大丈夫です」
と少し煽りも入れて自分の商品ページにコメントしたら売れた事が数回あります(笑)
メルカリは何年かやってますが、大体出品してこれくらいまでには売れるだろう、と言うのを想定してやっているので、

そう思うとコメントは比較的有効なのかなと思いますが、いいねしている人にとっては迷惑になるのでしょうか。
皆さんは売れ残ってしまった商品、どう対策しますか?

A 回答 (2件)

いいねの数なんか あってないよーなもんで

すぐ売りたいなら、それこそオークションで1円からでも出して売れた金額がそれこそ、みんながほしい値段で、たぶん 出品してる人と大きく差があるはずです
    • 0
この回答へのお礼

確かにブックマークみたいなもんですね。
いい迷惑です(笑)

オークションですか、たまに出しますが金額に利益がないとよく取り消してます。

写真、テキスト、価格を見直し再出品する。

悪いのは私だ、と考える。
何かが間違っているのだから、改善する。
アクセスがあるのに売れない場合は、改善点がわかりやすいです。
アクセス自体がないなら、キーワードを見直し、それでもダメなら廃棄か、長期放置に入る。

>値下げ待ち等のいいねは外して貰って大丈夫です

これは気持ち悪い……。
私なら、これ見たらまず買いません。
言外に「買う気のないいいねは迷惑だ」が言いたいのなら、はっきりそう言えばいいのに。
感じの悪さが透けちゃってますね。
なぜわざわざ買い手を不愉快にさせる必要があるのか、わかりません。

値下げ予定がなく、改善点も見つけられないなら、そのまま放っておけばよいのでは?
私もいいね50付いてるのに売れない商品があります。
大抵、売れても売れなくてもどっちでもいい高額商品です。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、想定していたより、長く残ってしまっていたら少し煽りたくもなります(笑)
写真、テキスト、価格も問題ないと思うんですけどね。
写真を上手く撮るために背景の布まで買ったりしてますし。