電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、女優になるためにとある芸能事務所の2次審査を受けた際、「君はスタイルやスリーサイズが良いから、グラビアで知名度を上げてから女優になるのがいいね。過去にもグラビアから女優に転身した人はたくさんいるから。」と言われました。
この事務所は危ないでしょうか?
所属している方々の中にグラビアメインでやっている方はいなくて、たまにやっている、という方はいます。
うちはグラビアの事務所じゃないから、グラビアメインというよりもステップアップとしてやると他の所属者とまた違う色が出てくる、というような言い方をされていました。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

スタイルの良さは貴女の分かりやすい長所でしょうから、事務所の方の言っていることは理解できます。

お芝居できるならグラビアもやっても良いと思うならアリかなと思います。
入所後にしか判断できないような事もあるかと思いますが、契約書だけしっかり目を通してくださいね。あと、レッスンが充実しているかとか
    • 1

2次審査の時にグラビアのこと言われて何とお返事したのか気になりましたが、やりたくないのであればお芝居でやっていきたいと伝えた上でちゃんと向き合ってくれるかで事務所に入るか決めた方が良いと思います。

名の通った事務所とか有名な方が所属してるような所ですか?不安が解消されないようなら、養成所やレッスンがしっかりしている事務所を受け直した方が良いとも思いました。
    • 1
この回答へのお礼

「もちろん、挑戦してみたい気持ちはありますが、やはり1番やりたいことは演技なので、役者をメインでやりたいです。」と答えました。すると、「知名度がない状態でオーディションを受けるよりも知名度をつけてからオーディションを受けた方がいいから、グラビアはその方法として考えて欲しい。」と言われました。
みんなが知っているような有名な所属者は居ないのですが、皆さん定期的に仕事をしているため良い事務所なのかと思い応募しました。

それだけでは分かりませんね。

実際にグラビア出身の女優(タレント)は沢山います。

有名どころでは、
綾瀬はるか
沢尻エリカ
平愛梨
井川遥
長澤まさみ
倉科 カナ
小野真弓
新川優愛
吉岡里帆
 敬称略
など
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にいろんな方が経験されているのですね。
参考になります。

どこの事務所か分かりませんがこれだけでは判断が難しいかなと思います。

事務所の人の話も間違ってはいないですし、合格後に有無を言わさずグラビアやらされないだけ良かったかなと思いました。
    • 1
この回答へのお礼

合格後に無理やりやらせる場合もあるんですね…。
ここの事務所でも、合格後に役者ではなくグラビアメインでやらされるのではないか、と不安なのですが、その点はどうお考えでしょうか?

グラドルで綺麗な人って大体お偉いさんに抱かれるのを条件にテレビに出演できる機会が増えるっていうのを聞いたことがあります。

実際にそれを認めた人もいますからね。それでもいいならその事務所にお世話になればいいと思います。正直良くはないかもね。
    • 1
この回答へのお礼

えぇ…認めた方もいるんですね…。
もう少しよく考えてみようと思います。

その話をした時に親御さんはいらっしゃいましたか?

いたなら、まだマシかもです。
    • 1
この回答へのお礼

私と面接官の1対1だったので、両親は不在でした。

あぶないあぶない

• 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね…。