アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone アイホン の バックアップ?
今日 仕事で初めて会った人に アイホン?と聞かれ 、
はい、iPhone SE です(旧型)と 言ったら

じゃあ、これあげるよ!と、写真のものを貰いました。
バックアップできるよ!とだけ聞いて
説明書は無いのでやり方 使い方 など分からないのですが、
分かりやすく 説明お願いします。
パソコンは持ってません。
スマホは、iPhone SE の古い方です。

(ちなみに、買うと 何円位ですか?)

「iPhone アイホン の バックアップ」の質問画像

A 回答 (5件)

A端子の逆側、カバーの内側にLightning端子がありますので、それをiPhoneに刺して使います。

ただ、正規のルートで自分自身で購入したものでないものは使用すべきではありません。そのUSBメモリの中になにが入っているかわかりません。あなたの情報をごっそり抜いてばら撒いたり、あなたの位置情報を常に公開するような、悪意を持ったアプリが仕込んである可能性も考えないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
本来 信用できるものなら いわゆる 電話番号 写真 動画を このUSB ?に取っておく事ができるもの、なんですかね?
万が一 スマホを無くした 壊した時 パソコン持ってないので バックアップするの欲しいと思ってたのですが、これがそうですか?

>今日 仕事で初めて会った人に アイホン?と聞かれ 、

はい、iPhone SE です(旧型)と 言ったら

ちゃんと、そこは、No! iPhone(アイフォーン)です。って答えてあげましょう。(あいぽんでも、俗称で通じることがあるけどもね)
日本で、アイホンって、インターフォンの会社で、ドアホンなりのことになりますから。
ちなみに、iPhone、アイフォーンの商標も持っている会社ね。

A端子の逆側、カバーの内側にLightning端子があるので、それを携帯電話にさして使うものになる。
ただ、USBメモリですから、信用にならない相手からもらったり借りたものは、中に何が入っているか分からないのでオススメはしませんね。
ただ、パソコンなら、ウイルスが仕込まれている可能性もありえますから・・・ そうすると、指しただけで、ウイルスが実行。そして、ウイルスに感染。外部に情報が・・・
自動実行しないようにすれば問題ないのですが・・・

携帯電話なら、不正なアプリを入れなければウイルスに感染することはありません。
林檎の携帯電話なら、公式サイト以外からは、入れることが出来ないので、不正なアプリをインストールすることが少ないですけどもね。

>このUSB ?に取っておく事ができるもの、なんですかね?

そうですね。

>パソコン持ってないので バックアップするの欲しいと思ってたのですが、これがそうですか?

そうですね。
一応は、Appleは、iCloudを案内していたりしますけどもね。お布施をして有料にして欲しいこともありますからね。
    • 0

これが、そのUSBメモリの公式ファイラーです。

JD Drive App
https://apps.apple.com/jp/app/jd-drive/id1460669 …
    • 0
この回答へのお礼

これを、自分で買って バックアップするには このアプリが必要なんですか?
ただ、自分のスマホに差し込んだだけで バックアップできる訳ではないのですか?

>今日 仕事で初めて会った人

ヤバいヤバい

売るか(これもいろんな意味でリスク高い)
捨てるかして

新しいの買う(買わんでもいいけど)
    • 0

具体的な使い方は、使う目的により違うと思いますので、ここで説明するのは膨大すぎて難しいです。

ただ、基本的な使い方にビデオがありましたので、そちらをご覧いただければだいたいの手順はわかると思います。

• 0