アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 すでにシンとの最終決戦前に入っています。
 改造で「AP3倍」のアビリティがつけられる、というのですが「改造」コマンド一覧の中には「AP2倍」までしかありません。同様に「MP限界突破」はありますが、「HP限界突破」はありません。
 HPが9999までしかないと、当然アルテマウェポンやすべてを超えしものに勝利するのはとっても難しいと思うのですが・・。リュックを育てればいいのかもと思いましたが、すでにユウナでさえ物理攻撃で1万超を出すようになったというのに全然改造アビリティ一覧は変わりません。
 何が条件なのでしょうか?
 無くても地道にあげればよいことですが、「ドライブをAPに」とかつけて「あっというまに99までスフィアLV.をあげる」とかやってみたくて・・・。

A 回答 (5件)

「HP限界突破」「AP3倍」は未知への翼が必要です。


未知への翼は、レミアム寺院のチョコボレースで宝箱を3つ入手後、
ポールに1回も触れずに勝利すれば30個貰えます。
もしくは「モルボル」や「モルボルグレート」に「わいろ」をすれば貰えます。
「モルボル」は2個、「モルボルグレート」なら4個貰えます。
「わいろ」は「敵のHP×20」ギル渡せばOKです。
あと「S.Lv」を一気に上げるなら、オーバードライブタイプを「孤高」にして、
「AP2倍」「トリプルドライブ」「ドライブをAPに」をつけて、
自分に「ヘイスト」をかけ、仲間2人を倒して△ボタンを連打してれば、
1,2分で99まで上がります。
無理に「AP3倍」をつけなくても、十分だと思います。
「AP3倍」をつけるなら「HP限界突破」のほうがオススメです。
長くなってしまってすいません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 丁寧な回答をありがとうございます。「長くなって」なんてご謙遜されずとも。
チョコボのレースに勝つには勝ちましたが、宝箱なんか一個も開けてないです。がんばらなくてはいけませんね。
 オーバードライブタイプ、だれも「孤高」なんか持っていませんので、やっぱり修行ですね・・・。

お礼日時:2001/08/17 17:05

すみません、あったんですね、「AP3倍」。



自分のデータ見たらしっかり出てました。最近、武器の改造しないで「S.Lv稼ぎ」ばかりしていたので気付きませんでした(失態!)……というワケであります。実証。

それにしても50個となると(churaサマ御紹介のサイトでは50個になってましたね)キツイですね。だって、ミニゲームこなしたうえで、もともと出て来にくいモルボルにわいろを合計……に、にひゃくきゅ……(ちょっとネタバレ)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 フフフ、簡単にお金を稼ぐ方法がなくもないのですよ。ゲームの進行上関係ない遺跡にトカゲと登場する宝箱がはずれだったら・・・(かなりネタバレ)。
 では~。

お礼日時:2001/08/17 17:03

未知への翼の簡単な入手方法がありました。

お金はかかりますがモルボルにわいろを使うともらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 確かモンスターの体力の20倍を払うとお帰りいただけるのでしたか?
 モルボルって数万ありましたよね・・・ふう!

 予断ですが、「ようじんぼう」を手にした当初、かなりの金額を払わされたのだからとさっそく呼び出してみたら「もどる」と、「お帰りいただく」しかなく、わいろを払ってもAPが手に入るとは知らなかった極貧の私は激怒して「こんな役立たず!」と手に入れる前のデータからやりなおして「おいはぎ」と名前をつけなおしてしまったのでした~。
 しかし、選択肢別のあの微妙な要求金額の上下はいったい何を意味するのでしょうか?

お礼日時:2001/08/17 16:55

#1 reisさんの仰るアイテム(未知への翼、HP限界突破-防具)で「AP3倍(武器)」が60個でできるらしいのです。


自分自身が試したわけではないのであるサイトの情報なのですけどね。σ(^◇^;)
「スプラッシャー・アケオロス・レイジングスパイク各2匹」を捕まえ、神龍という訓練所オリジナルモンスターを倒すともらえるアイテムのようです。
訓練所ででるオリジナルモンスターはとてつもなく強いですから神龍さんは倒すのは辛いかと思います。
とりあえず情報元のサイトをお知らせしますのでご参考になさってください。他の情報もたくさん載っています。
サイト名:10-FFいっしょにTALK!

では。

参考URL:http://ff-11.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 こちらの攻略ページはプレイ4日目にしてすでにずいぶんお世話になっていました。攻略掲示板のすさみようったらないですが、とても細かいところまでフォローされていますよね。
 「未知への翼」ですか。扉だか明日への翼だかはたくさん持っていたので慢心していました。神龍はすでに出ているので、挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2001/08/17 16:51

「AP3倍」は私も見たことありません。

「AP2倍」ならありますが……。

ところで、「HP限界突破」ですが、アイテムで「未知への翼」って持ってますか?(レミアム寺院の周りのチョコボレースの景品とか、モンスターからもらったりするんですが)
そのアイテムを入手した時点で「改造」アビリティに加わりますよ。

確かにモンスター訓練所のモンスター強いですものね。
普通にエンディング迎えるだけなら、そんなに強くなくても大丈夫でしたけど。

「ドライブをAPに」つけて稼ぐ方法は、他にダブルドライブとかトリプルドライブつけると速いですよ。でも、コレやるとパワースフィアとか、ステータスあげるためのスフィアをあっという間に使っちゃうから、結局スフィア稼ぎに地道な戦闘もしなきゃなんないんですけど。それこそ、弱そうな敵をさくさく瞬殺。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ありがとうございます。すでに上のchraさんにご回答いただいていますが、紹介されている攻略ページによく通ううちに「AP3倍」の文字を見つけたのです。気長に一週間ほどモンスター集めに精を出していたのですが、ちっとも進展がないためこちらに質問させていただきました。
 どっちにしてもHP限界突破はすでに数人で必要ですし。
 では、お互いにがんばってプレイしましょう。

 スフィアは、ワッカと出会った当初ですでにほとんどを99個まで集めてしまったため、「まったく無駄だ、フフフ(優越の笑み:笑)」とひそかに一人鼻高々だったのですが、後半になって召喚獣を育てられるようになったらまったくいくつあっても足りませんね。せめえて一桁多くもてたらいいのに・・・。

お礼日時:2001/08/17 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A