プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人彼氏との将来を考えるものの、家族から反対
___________________________________ ___________________________________




韓国人彼氏との将来を考えているのですが、家族から反対されています。
彼22歳、わたし21歳のお互い大学生です。きっかけは留学先での出会いです。当初は外国人だから付き合った、というわけではなく、彼の人間性に惹かれお付き合いを決めました。今まで出会ったことがないくらい性格がよく、ネットで見るような「韓国人はこんなにひどい」といった特徴のどれにも当てはまらないくらいすごくいい人です。喧嘩をしても、怒鳴ったりせず私の話をちゃんと聞いてくれ、かつ向こうの意見も落ち着いて話してくれます。人間としてすごくいい人です。

コロナの騒ぎもあり私は留学終了(留学先での授業はまだ残っているが、戻るつもりなし)、彼は、一時帰国中(来年、留学先に戻る)の状態でなのですが、最後に会った3月の終わりから今もなお、毎日大量のラインメッセージ(時々カカオトーク)、毎日2時間以上電話、向こうの親から挨拶の電話etcをくれます。

しかし、先日姉と話している時に、母が「韓国人と結婚するなら縁を切る」と、ボソッと呟いていたみたいなのです。
ネットを見ると、たくさんの日韓夫婦の方々が「韓国人との結婚を後悔してる」や、「親の言うことを聞いておけばよかった」とおっしゃっているのを目にしました。

私自身、この人と一緒になったら自分も自分の子供も幸せになれるのかなと思ってしまうほど、彼との将来を考えています。また、彼の両親、お兄さんもすごく優しい方々で、わたしにも親切に電話で話をしてくれます。

お互いまだ学生で結婚を考えるにして年齢が早すぎるのは十分承知です。もちろんまだまだ結婚するつもりはありません。

しかし、彼との将来は諦めるべきでしょうか。

韓国人の彼氏がいる方、既にご結婚されている方
アドバイスまた、ご自身の経験を教えていただけると幸いです。


ごちゃごちゃになってしまい申し訳ありません。

A 回答 (5件)

韓国系企業におりましたしアメリカ資本の外資で長く勤務してたので


私の職場や周りの連中には国籍差別は一切ありません国際結婚も多いです。

韓国はまだ伝統を重んじてます。
あちらの両親、親族、家族との付き合いは結構難しいと思う
あなた方夫婦で
アメリカで暮らすとかなら良いと思う
    • good
    • 0

結婚するまでは優しい人が多いようです。



あなたの彼は、きっと素敵な人だと思います。

お母様が反対なさるのは、歴史的背景や韓国人特有な気質、今の日韓関係に至る韓国の思想などが大きく関わっているのではないでしょうか。

きっと結婚して後悔してる方は、あまりにも結婚前と結婚後の扱いが違うからだと思います。

将来的に結婚を視野に入れてお付き合いしているのならば、踏み込んだ話や将来的な事を聞いて、価値観を確認するのも良いかもしれませんね。

子供が生まれたら国籍をどこにするかや、日本と韓国のどちらに住むか、同居なのかなど、2人で詰めて話すことは沢山あると思います。

主観だけではなく、客観的に彼を観察してみると、見えてくるものもあると思います。
    • good
    • 0

わたしが親御さんの立場であれば 結婚に反対しないし縁を切ることもないですが


とてもとても心配は、します 日本人同士であっても結婚には、みょうな齟齬などが
発生するものです それにくわえて国際結婚ともなれば手続き上のことも煩瑣です
そして、もっとも肝腎なことですが
相手さんは、わたしどもとは違う民族であり違う伝統と文化を受け継いでいます
だったら日本人と結婚すりゃいいじゃん、なにも外国人と そう思ってしまうのが親
の心である、と理解します 日本人以上に血族意識が高く、また階級意識の強い
民族ですよ 華僑もそういう面を持ちますが 互角といっていいほどかも知れん
異民族 異文化の交流 相互理解 というものが両家に生まれれば理想的ですが

彼氏さん二十二歳(数えかな満かな)もう兵役は済まされたのでしょうか
まだでしたら一箇年以上離ればなれの期間が今後ありますし 落ちついてお考え
ください
    • good
    • 1

もっと もっと 長い時間を共に過ごしてからで


良いのでは無いですか?

今 答えを出すべきものではないと思います。
韓国の方は 個人は良くても 親族(親以外の)の繋がりが強く
何かあると 本人以上に 相手にかかっていくことが多いです。
その事を さほどおかしいと思わない 韓国人の夫や妻に
日本人の伴侶が参ってしまう事が 多いです。

親族なんて 今の主様はご存知ないでしょう?
知っていても ご両親や兄弟姉妹まで。
国際結婚は 子供が出来てからの方が大変です。
ゆっくり じっくり 考えてください。
    • good
    • 0

やめといたほうが良い


マジで変なの多いからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!