プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

笑顔の素敵なパチンコ屋の店員さん
最近よく行っていたパチンコ屋にこないだ久しぶりに来店しました。交換してもらおうと立ち上がったとき女性店員と目が合いました。普通に交換してもらおうと近寄ったんですが僕を見たまま目が驚いてフリーズしてました。すいませんと声を掛ける「あっ!はい!」と言って交換してくれましたがその日はこちらを見ずに下を向いたままレシートを突き出してきました。
それまでは何度か接客してもらって、いつも目を見て笑顔を振りまいてくれるので「笑顔の素敵な店員さんだなー」と覚えていたのですがその時の表情が忘れられずなんだか気になってしまってます。
少しはポジティブに考えてもいいんですかね?最初は少し浮かれてたんですが、よくよく考えたら怖いとかもあり得るのかと思ったら不安です。

A 回答 (3件)

男はポジティブに勘違いするとは言いますよね、ただ笑顔で接客されるなら大丈夫です!



デュシェンヌ・スマイル(本物の笑顔)は作れないのでそれがあなたから冷静に見て作り笑いではないと思えるならポジティブに考えた方がむしろいいです!

チャンス逃したいわけないですよね?

あと1回行ってみて本気で笑ってくれてるか確認してそうっぽければ問題なく進めていいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本物の笑顔、、あまり比べて見てなかったのでどうかは分かりませんが素敵だなと思う笑顔でした!その後行っても変わりはなく笑顔だったので機会があれば声をかけてみます。ありがとうございます頑張ります!

お礼日時:2020/08/21 16:28

パチンコ店員さんは接客業務なので、


どんなお客でも笑顔で接客、がモットーです。
「ポジティブに考えても」と言うのは貴方の性格次第です。
雑談でも話し掛ければ応じるのも仕事のうちですから、
何回か繰り返せば見えてくるでしょう。
天然な女子店員がいると、お話しだけでも楽しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
笑顔で接客は当然だと思ってたのでそこに特別な感情とかはないと思ってました。
ただ、驚いた表情で私の顔を見て、声かけられるまで固まっていた事に何か他の気持ちがあるのかなと思ったので質問しました。
いつもありがとうございます。ぐらいで声かけてみます。

お礼日時:2020/08/21 16:27

ポジティブに考えるのはありだと思います


でもお付き合いはできないかと(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良くなれればとりあえず嬉しいですね

お礼日時:2020/08/21 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A