プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろ検索してみたのですが、なかなか分かりません。
20年くらい前にお菓子のカラムーチョの宣伝に出ていたおばあさん女優の名前を思いだしたいのです。
CMは煙とともにおばあさんが消えるという物だったと思います。

下の名前は、”ひさ”がついています。
名字はごく平凡だったと思うのですが、確信がありません。
割とメジャーな日本映画にもたびたび出ておられました。
今でも生きておられるのなら90近いか、超えているかもしれません。徹子の部屋で見かけたこともあるのですが、ずいぶん以前のことなので、ホームページに記録はありませんでした。
小さなおばあさんで、いつも着物を着ているイメージがあります。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



カラムーチョのCMは知りませんが‥

その年代の女優さんで、
小柄で、いつも着物を着ているイメージで、
名前に<ひさ>がつくといえば、

<原ひさ子>さん、でしょうか?

参考URL:http://www.j-n.co.jp/kyouiku/link/michi/10/no10. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうです!
大好きなんです。私の永遠のアイドルです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!