チョコミントアイス

ニキビを治したいです!
化粧水や乳液ってつけるべきなんでしょうか?
ネットで調べるとつけるべき、つけないべきの両方
意見が挙がっててとても困ってます…
優しい方教えてください!!

「ニキビを治したいです! 化粧水や乳液って」の質問画像

A 回答 (3件)

私は化粧水や乳液はつけるべきだと思ってます。

夏場は意外と乾燥します。すると肌は余計に皮脂を出そうとします。

そして丁寧な洗顔が大切です。泡をたっぷり乗せる感じで。

そして食事と睡眠。いわゆるジャンクフードは避けて野菜を多めに。新たなニキビを作らないために、生活改善を見直しましょう。
肌の調子=腸の調子です。
発酵食品や食物繊維を摂って腸内細菌バランスを良くすることはとても大切です!

炎症を起こしてる部分は医者から処方された塗り薬を塗る事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧にありがとうございました!
教えてくださったことを試行しつつ生活習慣をもっと客観視してみようと思います!

お礼日時:2020/08/24 19:04

化粧水や乳液、肌に合わなかったのか


全然治らなかったです(><)

この程度なら治るの早そうですね
でも結局お金かけるなら皮膚科に行くのが1番いいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌に合うか合わないかって大事ですよね…
ですね!まずは皮膚科に通ってみようと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/24 19:05

化粧水を 拭き取り化粧水に変えてみては


いかがですか?

昔から親しまれている オードムーゲ という拭き取り化粧水が
薬局等で手に入ります。 乳液はしばらくお休みして
拭き取り化粧水で様子を見て、
治らないようなら 皮膚科の受診を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
拭き取り化粧水…そんなのがあるんですね
まずはネットで化粧水との違いを調べてみようと思います!!

お礼日時:2020/08/24 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!