アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows 10を使っているのですが、言語設定をドイツ語を主にし、日本語と英語を選べるようにしてます。画面上では、選べるようになったのですが、日本語を意味するJは表示されてますが、入力のひらがなが出てきません。したがって日本語が使えません。以前のヴァージョンのときに日本語入力に変える方法を教えていただいたのですが、忘れました。windows10では多分設定が違うのかなとおもいますが。どなたか教えていただけるとありがたいです。よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

追加

サインイン画面(人の型画面)でドイツ語、日本語、英語の選択画面がありますか?(一般的に二つの言語から一つを選択する→キーボードの「半角/全角」キーを押すと、日本語入力と英数字入力が交互に切り替わるから)
ドイツ語と日本語を使うには英語を一旦削除するか、または
「地域と言語」画面に戻り、一覧から「日本語」をクリックし、展開されたメニューから「アイコン」をクリックする際、言語が3つ以上表示されている場合は、「アイコン」を複数回クリックし、「日本語」を言語一覧の最上部に移動します。
(3つ使うのは面倒・・・)
    • 0

言語が追加されている場合は、タスクバーの「言語」をクリックし、入力言語の一覧から入力したい言語を選択しますが、追加されていないのでは?

Windows 10は、既定では標準搭載されている日本語で表示され、Microsoft IMEの日本語が入力できるようになっています。英語/ドイツ語を追加することでその言語での入力や表示をすることができます。
また既定の日本語以外に英語/ドイツ語の言語パックをインストールして、Windowsの表示言語を変更する方法もあります。
どちらで?

1)言語の追加:「スタート」「設定」「時刻と言語」「地域と言語」右画面の「言語」から「+言語を追加する」「言語を追加する」画面で追加したい言語(例「Deutsch ドイツ語」)選択、「時刻と言語」の「地域と言語」画面に戻り、右画面の「言語」に追加した入力言語(「Deutsch(Deutschland)」)が表示確認後右上の「×」で閉じる。言語が追加されている場合は、通知領域の「言語」ボタンから切り替え可能(通知領域の「言語」をクリックし、入力言語の一覧から入力したい言語をクリック)

2)パックの追加:タスクバー「スタート」「設定」「時刻と言語」「地域と言語」右画面の「言語」から「+言語を追加する」「言語を追加する」画面表示、追加したい言語(例「English 英語」)一覧から追加したい地域の言語を選び「時刻と言語」「地域と言語」画面に戻り、「言語」に選択した言語が追加される。言語パックをインストールしたい言語(例:「English(United States)])をクリックし言語パックをインストールしたい言語([English(United States)」)項目内「オプション」「言語のオプション」の「言語パックのダウンロード」から「ダウンロード」。言語パックのダウンロードとインストールが開始、インストール後、画面左上の「←」、「時刻と言語」の「地域と言語」画面に戻り、言語パックをインストールした言語(「English(United States)」)項目の「既定として設定する」。既定とした言語が最上位に表示、「次回のサインイン以降に表示言語となります」とサインイン時の入力言語も既定として設定した言語に変更される。(キーボードレイアウトが異なるためパスワードが正しく入力できない場合があり、サインイン画面右下の「言語」をクリックし「日本語 Microsoft IME」切り替えパスワード入力)
    • 0

ドイツ語専用のPC備えたら?

質問者さんの現在の状況は1台で全てやろうとしているのです...スキル的に可能ならいいのですが、運用で可能なら2台のPC駆使した方が得策かも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。