【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

皆さんの眼鏡選びのポイントを教えてください。どんなところに気を使いますか?初めての購入なので参考にしたいと思いまして・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分の顔に合うフレームを探します。

眼鏡屋さんでいろいろなデザインのフレームを掛けて、鏡でチェックして下さい。普段使用する眼鏡と、パソコン・読書用にレンズの度を下げた眼鏡と2種購入して、用途に合わせて使っています。緑内障・白内障などの検査は眼鏡屋さんでは出来ないので眼科で診察して下さい。一番気をつかうのは、目に負担の少ないレンズを選ぶことです。価格も様々です。店員さんのアドバイスも参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。まだ買っていないのですが参考にさせて頂きます。

私は、あまり丁寧に扱えないので、形状記憶合金のものを買いました。

一番のポイントは、やはりフレームのデザインが気に入ったものですね。
眼鏡は毎日、常に使うものなので…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。まだ買っていないのですが参考にさせて頂きます。